ひがしむらやま551// 
2014/05/27 (Tue) この顔に30年ぶりに対面できるか。

571ikebukuro.jpg


撮影会はいよいよ今週末。

準備はほどほどに仕上がってきています。
友人から借りた401系の方向幕の調整と、ラッピングに使用する色サンプルの確認の写真です。
KIMG1129.jpg

ラッピングって言っても、どちらかと言えばカッティングシート系の素材です。
不燃のラッピングシートは高くて却下でした。

しかし、あれですね。。
1日だけですぐ剥がすと思うと凄く勿体ないです;;

ラッピング作業は私も現場で手伝いをする予定ですので、
どのような手順なのかしっかり見て勉強してきたいと思います。

どんな姿になるのか今でも半信半疑ですし多少の不安も勿論あります。
ただ、間もなく切妻赤電と再会できるのかと思うと、それが信じられない気持でもあり。

当日の車庫内での電車の並びは未定ですが、デキを並べる可能性もあります。
最後までしっかり調整していきますので、ご参加の方は楽しみにしてください☆

団体貸切 | trackback(0) | comment(6) |


<<懐かしいこの顔 | TOP | バスとタクシーのひろば in小平>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようさんです。 

本当はすごく行きたかったのですが、ちょっとした試験がこのイベントの翌週に控えているため、涙を飲んで諦めました(´;ω;`)
イベントの報告を楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

2014/05/30 07:04 | 福ちゃん [ 編集 ]


 

>福ちゃんさん
おはようさんです(笑

そうだったんですね。。
残念ですが、試験に備えて頑張ってください・・!

私もこんな事やってる場合じゃないんですが、こんな事してますね。
今回は予算的に厳しいという点がありまして、ラッピングは最初で最後の可能性あります。。これ、すごくハードル高い遊びでした。。

2014/05/30 09:04 | KUSU [ 編集 ]


 

私も行きたかったです。
私の場合はパソコンのEメールに不具合があってメールができなく申し込みができなかったので参加ができませんでした。(泣)
でも、高崎に行って様子を見て571系を敷地外・車内で撮影をして満足に撮れるよう頑張ります。
もちろん塗りなおされた451系も撮ります。
私もイベントの報告を当日の夜にどんな内容だったのか更新を楽しみにしています。

2014/05/30 10:28 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

こんにちは。敷地外って言葉が結構引っかかりを感じるのですが、安全な場所でお願いしますね!

当日は上信の7000型が運用に入る予定ですよ。今の予定ですと朝から昼過ぎのダイヤだそうですが、変更も考えられます。

2014/05/30 13:11 | KUSU [ 編集 ]


うわぁ 

カッティングシート欲し~~~!

・・・ではなくて(^^;;)。

今回は残念ながら参加できませんでしたが、ご報告を楽しみに待っております。

2014/05/30 18:54 | MiO [ 編集 ]


 

>MiOさん

こんばんは。
このラッピングシート、業者も色を微妙に変えてサンプル送ってきて下さって、その中から選ぶ感じだったのですが、、、。
作り直しを指示してしまいました。
色にこだわる自分とかMiOさんがお客さんだと先方も大変です。(笑

2014/05/30 21:49 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/259-23beabf8

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。