fc2ブログ
ひがしむらやま551// 
2013/12/01 (Sun) 最近の3ドアと銀鉄バス祭り

IMGP0072.jpg


気がついたら12月ですね。
ブログも1ヶ月以上放置してしまいました。。

3000系のさよなら運転依頼ほとんど撮影できておりませんでした。
この日は地元の鉄道仲間がバスのイベントを主催しておりましたので、それをちらっと覗いて来ました。

IMGP0647.jpg

自分は特にバスを趣味の範疇としていませんが、やはり昭和のバスと言うと気になるもの。
IMGP0670.jpg

なかなか良いじゃないですか!車内。非冷房ですし、シートも西武のシートみたいな色で^^

qe833-20131201143756.jpg

自分のレトロ自転車も並べて撮っちゃいました。幕末ジェネレーターで古写真加工してます。


IMGP0649.jpg

ついでに準急サボとかも付けてしまい。。


IMGP0073.jpg

では、また時間をみつけて地元撮影します~。
最近30000系がやたら運ばれて来ているので、新宿線の3000系も次回こっちに来る時に残っているか、、どうか。。
ツートンやるなら早くやってほしいですね。。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


<<38115試運転で西武園線に。 | TOP | 3003F ラストラン乗車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


バスも復刻塗装があります。 

KUSUさんこんばんわ。

伊豆箱根は以前からライオンズカラーになる前の旧塗装バスがありましたが、近江も旧塗装の路線バスが今年復活しました。
もっとも元西武バスで幕がLED化されてますが・・・(^_^;)
電車の方は元N101系第2弾が登場しましたが側面方向幕付きでブレーキ周り改造なしが第1編成と違うのが近江らしいです。(笑) この編成は東急車輛製なのでパンタ周りの配管が所沢製と東急製では違う所はそのままですが・・・
あと6編成登場予定ですが顔を付ける必要な編成がどうなるか楽しみです。
近江でも1編成くらいツートンやってもいいですね。

2013/12/02 00:51 | 円盤屋 [ 編集 ]


こんばんは。 

レトロ調バスもいいものですね。

林間学校とかで乗ったバスを思い出します。
準急サボ、おしゃれです(^^;;)。

3000系のツートン、本当にやるのなら早目が嬉しいですね。

2013/12/02 21:08 | MiO [ 編集 ]


 

>円盤屋さん

こんにちは!
バスに関しては一応コミュニティーバスの運営も仕事の傍ら携わっておりますが、運営方面ばかりでして、バス自身については知識が皆無の状態です。。

近江の新型がぞろぞろとデビューする前に吊り掛けに乗りに行かなくてはいけないのですが、、 今年中は不可能なので、来年必ず近江に行きたいと思います。


>MiOさん
こんにちは^^
師走ですがいかがお過ごしですか?

私はここ最近1か月に1度くらいしか帰宅しておらず、鉄分がかなり乏しい状態です。
3000もツートンになったら、燻ぶっていた人たちも目を覚ます気はするのですが、、早くやってほしいですね。
というか、どっちにしてもやってほしいです^^
今月か来月に関係者とお話しする予定ですので、個人的意見をぶつけてみます!

2013/12/05 08:56 | KUSU [ 編集 ]


 

あらぎんてつイベントいらっしゃってましたか
私もRCを撮影しに行きました。

今日エルトレが廃回され3000系もいよいよですねぇ
ツートン見てみたいです

2013/12/05 21:59 | 村ヤマ人 [ 編集 ]


 

>村ヤマ人さん


すみません!返信遅くなってしまい・・。
ぎんてつ祭り来られてたんですね。お会いしたかったです。
乗車はされましたか?自分は一番後ろの席でコーヒーとカレーパン食べておりました。

3000系も、どこからか聞こえてくる噂ですと、
今月あたりでまた数本・・。

もしかしたら、次東村山に帰った時には居ないかもです。
地味な存在でしたが、あまりに地味な引退はやめてほしいものです。。

2013/12/17 18:41 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/238-80ab9c39

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。