ひがしむらやま551// 
2013/06/29 (Sat) 狭山そば復活ついでに!

IMG_6481.jpg

最近放置しがちなブログですみません。

サーベラスとの戦いもひと段落か、そろそろ西武も面白いイベント再開を期待している昨今です。

WEB版の鉄道ファンのニュースをみていたら、所沢に狭山そばがリニューアルオープンしたと出ていて驚きました。鉄道のニュースになってしまうのかと。。

ふと、昔の所沢駅の動画を残していたことに気付きアップしてみました。
ちょうど4年前の所沢駅です。




新しい所沢の狭山そば、まだ行ってません。
復活後、ホームにもあの香りが漂っているのでしょうか?

となりの駅なんだから早く行けって言われそうですが、東村山にも狭山そばがある関係で。。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(7) |


<<E31がそろそろ懐かしい | TOP | 更新が。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです。
あの狭山そばが復活嬉しい限りです
しかし今風の店舗になってしまい香りが漂っていないのが残念...

2013/07/01 22:30 | むらやまじん [ 編集 ]


 

閉店した理由に、におい問題と衛生問題(ホームが汚れるといったこと)があったと思いますから、復活に当たっては密閉式になるのもやむなしなんですかね。

まだ見ていないのですが、東上線川越駅ホームの吉野家みたいな感じになっているのかな?と想像しています。

2013/07/02 00:30 | MiO [ 編集 ]


狭山そば 

私は、東久留米で食べるのが 好きでしたね。


飯能駅に 飯能うどんの店が できませんかね(笑)

アド街っく天国や 朝のNHKラジオでも 飯能うどんが取り上げられています。


萩山の うどん屋が無くなったも残念です!


池袋駅地下改札脇の 関西風うどん、あれもなかなか美味いです(笑)。


村山うどん、美味いですね。


高田馬場駅の発車メロディが マルコメ味噌なんですから、東村山駅の発車メロディを 東村山音頭なんて どうですかね!

変なコメント、ごめんなさい。

2013/07/03 06:14 | 準急豊島園 [ 編集 ]


 

おひさしぶりです。
狭山そばの復活、よかったです!

2013/07/03 17:33 | やきとり [ 編集 ]


 

>むらやまじんさん

久しぶりです^^
昨日所沢に行って、様子だけ見てきました。
香りもそうですが、もう少し汚さがある方がアジがあって良いですよね。


>Mioさん
におい問題も理由とは知りませんでした。

見た感じ、スペースは結構広がっていていました。
以前だと混んでる時はドンブリを持ちながらの立ち食いでしたが、それは解消?されるかもしれません。


>準急豊島園さん

東村山音頭はおそらく議題に挙がった事あるんじゃないでしょうか?^^
あの音頭は作詞作曲にお金掛けて作られたものなので、是非是非有効活用して欲しいですね。全国区ですし。

村山の武蔵野うどん、美味しいですよね。
最近久米川駅北口前に「たまこ」と言ううどん屋ができたのですが、自分の小学校の同級生が経営してます。ぜひ一度!


>やきとりさん

そば復活は西武のかわら版にも載ってましたね。


最近西武は話題がないですが、元西武が走る流鉄や三岐、近江、上信などでは少しずつ動きがあるようですね。懐かしい西武電車を求めて、秋くらいに乗りに行きたいです。

2013/07/04 11:44 | KUSU [ 編集 ]


 

えっ!狭山そば復活ですか!

閉店時にお店の方に、「新店舗の出店予定はないんですか?」と訪ねたときには、残念そうに「ないんですよ・・・」と仰っていたのですが・・・。

早速、食べに行きます!カメラ持って(笑)!

2013/07/22 00:27 | ひろみや [ 編集 ]


 

ひろみやさん

新店舗、かわら版にもありましたが「復活を願う声」が多くて同じ場所に再来となったようです。

味もそのまま、って話ですが未だに食べてません。。
報告ブログまっております!

2013/07/31 14:25 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/232-6f4e3c42

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。