ひがしむらやま551// 
2013/04/28 (Sun) 流鉄 なの花引退。

nanohana2.jpg

本日はなの花の引退の日でした。
ついにこの車両も引退なんですね。

仕事が入っていた為に、わずか1往復を乗っただけで、
撮影は携帯でしかしておりません。。

nanohana3.jpg

ヘッドマークは前後でデザインが異なり、両側とも電連は黄色でした。
哀別と書かれたところに、流鉄社員さんのこの車両に対する気持ちを感じました。

沿線はこれまでの流鉄車両の引退の中では、かなり多い部類に見えました。
明星の時がそれでも一番多かったかな・・?
最後まで居なかったので何とも言えませんが。

nanohana1_20130428204915.jpg

流山から、すぐにトンボ帰り。
馬橋から折り返しの最後を見届けて仕事へ。。
701系のモーター音が消えるまで流鉄の社員さんと一緒に見送りました。

ついに一番身近な西武のお古路線からも、この顔が消えてしまいましたね。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(4) |


<<更新が。。 | TOP | ここ2週間のできごと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

もし、仕事が入っていなかったら『なの花最終』までいてほしかったです。
私は最後までいたけど『なの花最終』は運用の記憶がない『新501系快速急行西武秩父行き(池袋行き)』になったのが印象に残りました。
平成8年のなの花こと757Fは池袋~西武秩父まで411Fと417Fの臨時快速急行に入ったので757Fにとって、あの時のことを思い出してラストランをして有終の美を飾ったと思います。
なの花も解体されると思うけど、できれば三岐鉄道に譲渡して事故廃車で失った編成と組んでほしいです。
701系・801系は残り15両(上信701系・801系各2両・三岐11両)になったけど末長く頑張ってほしいです。

2013/04/28 22:43 | 大相撲快速 [ 編集 ]


なの花引退 

こんにちは。

最終日にはHMが付いたんですね・・・・・
わたしは前日の27日に行って来ました。
また一つ「大きな窓」の西武顔が消えちゃいましたね。

2013/04/29 14:56 | 主水 [ 編集 ]


 

ブログ拝見しました。
にっこり優しい西武顔が、流山線から引退してしまいましたね…。国鉄制式MT54電動機の、どこか哀しげな音が聴けなくなり残念です。色味は違えど、黄色だったのも西武の面影を残してくれていたと思いますが、このまま西武支線用車として活用しては?などと考えてしまいました(涙)

2013/04/29 17:28 | ヤマ [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん
最後はお約束の快速急行風サボだったようですね。
乗っている人の大半は鉄で、女性もちらほら。
大相撲快速さんは沿線撮影でしたか?
残りの西武3ドア軍も、かなり減りましたね。
上信、黄色に塗り替えてくれないかな・・。


>主水さん
ブログ拝見しました。
ずっと週末は飲みに明け暮れていて、なの花を後回しにしてたのですが、さすがに最終日となると体はきつくても、本能で勝手に流山に向かってました。。
AK3もそうですが、あのシートと化粧板、全てが懐かしいですよね。


>ヤマさん
271Fも恐らく3代目なの花で出そうですよね。
あの黄色が西武ファンにも地元ファンにも人気でしたので。

西武も今の通勤電車軍はつまらないです。。
里帰りしてもメンテナンスが大変ですが、東武のように思い切った行動を見せて欲しいですね。
今のままでは通勤してても鉄分がとれないです。。

2013/05/01 13:44 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/230-d0d8013d

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。