ひがしむらやま551// 
2013/03/21 (Thu) 261F残念ながら真っ白に。

P1030291.jpg

花粉が飛び交う強風の中、西所沢でカメラを構えて261Fの出場を待ちました。


「あ、 ・・あ~~~(;´Д`)」


って感じで、来たのは真っ白な電車。

P1030290.jpg
261Fには見えないです。
(家に帰ってから気付いたのですが、241Fと違ってベンチレーター撤去されてないですね)
通勤電車にファン向けな仕様が無いのは残念でならないです。
ファンの声は届かなかったようですね。

でもでも、多摩湖線の運行体系が変わったので、確かに白で統一した方が多摩湖北線ユーザーにとってはわかりやすいです。



西武もTOB問題で全く余裕が無い状態なのか、
しばらく我々もガマンでしょうか;;


サーベラスの件、他人事じゃないんですよね。
自分の職場もちょうど似たような環境で、外国の投資会社に1/3以上の株を取得されて、あれよあれよと人数・人件費から休日もみんな削られて・・。
乗っ取られてからわずか半年ですが、みるみる環境が激変して行きます。
西武鉄道はそんな事にならないよう、願います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMGP5640.jpg
実はそろそろ、この切符の消費期限が迫っております。
もうあと、10日程度しか使えないです。
私は未使用でとっておく派ではないので、これから一気に使わないといけないのですが、目的地も休日も無いので困ってます・・。無理やり池袋経由で通勤してみようかな・・。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<西武の赤電色 | TOP | 東村山・出発式>>

comment











管理人のみ閲覧OK


残念! 

ツートンのままを期待していましたが、やはり白でしたか。


屋根からベンチレターが もぎ取られなかっただけ 良かったと思いましょう。


263F、どうなるのでしょうね。

2013/03/21 18:48 | 準急豊島園 [ 編集 ]


 

>準急豊島園さん

263、噂だと池袋線にいっちゃうとか。

なんでベンチレーター残ったんでしょう?
いずれ原型に戻してみよう?って位置づけであれば嬉しいですけど、、それはファンの妄想。。

2013/03/21 19:03 | KUSU [ 編集 ]


白いですね~ 

こんばんは。

いっそベンチレータ撤去もしてくれた方がすっきりして良かった気もします。多分今回は屋根の補修が必要なかったからなだけだと思いますが・・・。

サーベラスの提案では、球団も要らない、だから球場も狭山線も山口線も要らない、ということのようですね。

2013/03/21 20:35 | MiO [ 編集 ]


 

Mioさん

こんばんは☆
なるほどですね。屋根の補修の関係かもしれないですね。

サーベラス、公共と言う事に関して日米の文化の差が大きいのだと思います。どっちが正しいとは言い難いですが、、。
吾野とか横瀬あたりは鉄道が無いと過疎化が一気に進んでしまいそうですね。株の上場を巡っての落しどころで、一部廃線って言うのも現実的にありそうで怖いです。

2013/03/21 21:12 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/226-d01d00d9

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。