ひがしむらやま551// 
2013/01/10 (Thu) レッドアロークラシック小江戸

IMG_1241.jpg

遅ればせながら新宿線を走るRACを撮ってきました。
1週間もあればどこかで見かけるだろう、なんて思っていたら全くすれ違いませんでした。
仕方ないので、西武のお客様センターにお問い合わせしてから追いかけました。

「レッドアロークラシックの時間教えてください」
「何駅を何時頃ですか?」
「所沢で何時でも・・」
「上りですか下りですか?」
「乗らないのでどっちでも良いです。スミマセン。」

fotokonkouho1mini.jpg

この日は一日中往復ダイヤだったので、何回かシャッターチャンスがありました。
思い切って選んだのが東村山市役所付近の平和塔公園。
シグマの8mm超広角レンズでスナップ。

IMGP69744.jpg

池袋線に戻す際に片道だけで良いから「おくちちぶ」で走って欲しかったなぁ。。
RACと西武園線の261Fが並ぶ所を撮りたかったのですが、RAC運転初日に261Fが玉上に行ってしまったようなので残念!

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<先日の大雪 | TOP | 塗装剥がしと錆止め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは

家の近くをRACが走る姿を見て不思議な気持ちに乗りました。
勤務先が池袋線なのでよく見かけていたのですが、なんだか違う雰囲気な気がします。

2013/01/10 22:18 | 村ヤマ人 [ 編集 ]


 

>村ヤマ人さん

こんばんは。

偶然出くわすと「おぉ!」ってなるのですが、私のようにダイヤを調べてから追うのでは「来て当たり前」みたいな所があるんですよね。。
それが嫌で偶然出くわすまで待っていたのですが、時間が迫ってしまいました。

イケ線とシン線で、同じ車両が働いていても表情って全然違うから面白いですよね。

2013/01/10 22:43 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/214-682acc76

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。