ひがしむらやま551// 
2013/01/02 (Wed) 謹賀新年

DSC01121.jpg

あけましておめでとうございます。
今年の初撮り画像を貼ろうかと思ったのですが、新年早々仕事ばっかりで・・。
(昨年の方転に休日を無理やり持っていった関係で、年末年始の休みが消えました。)

この写真は数年前の私です。
懐かしい駅員時代。

昨日、正月勤務をしていて急に思い出しました。
元旦の眠い中、迎光号の案内をしていた頃を。


今は全く違う事してますが。


今年は仕事とプライベートで充実した1年にするために、
息抜きとして趣味を楽しみます。

と言っても、色んな誘惑が来ると危ないですが・・(笑)
うまく制御しながら2013年を楽しみたいと思います。

本年もよろしくお願い致します。

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<<塗装剥がしと錆止め | TOP | 2012年は有難う御座いました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


謹賀新年 

あけましておめでとうございます、

昨年は大変お世話になりました、
今年も宜しくお願い致します。

2013/01/02 15:54 | 主水 [ 編集 ]


 

あけましておめでとうございます。
駅員さんでいらしたことがあるのですね。鉄ちゃんなら一度は鉄道現場で働こうと夢見るものです。現実は大変でしょうけど。
「迎光号」、今も走っているのでしょうか。昭和時代、まだ西武線が終夜運転をしているころ、5000系の「迎光」号やら小田急NSE車の「初詣号」とか、国鉄の「成田号」とか、深夜の新宿駅に撮影に行ったことを思い出します。
世の中正月にお仕事の方もたくさんいらっしゃいます。マスコミは無責任に帰省とか、3連休とか謳っておりますが、無関係に働いていらっしゃる方のご苦労を、皆さん知っていただきたいですね。
私もかつてはそんな仕事をしていました。大晦日から元日にかけて夜勤をして、年明け早々にノロウイルスをもらって散々な正月を過ごしたこともありましたね。
今は人並みに一応年末年始だけまとまったお休みができるようになりました。

2013/01/02 17:17 | つのすけ [ 編集 ]


駅員さんをされていたんですか!! 

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


私の飲み仲間にも 現在 某駅で勤務をしている人がいます!


電車運転士の研修時代に 休み時間にキャッチボールをしていて、この前 お色直しをした あの電気機関車の車体を凹ませたそうです(笑)


飲み仲間からすると、私は西武マニアだそうですが、鉄道ブログ各々を拝見すると、皆さんの知識の凄さを感じます!


話しは違いますが、先日 拝島線の府中街道付近の踏み切りがあった所を 車で通りました。

もうレールも剥がされて、舗装もきれいになっていました!

以前 YAMAHAのバイクを乗っていた頃は あの辺りのYAMAHAのショップで お世話になっていました。

その頃は BRIDGESTONEの工場に 貨物がありましたが、昔話になりました(笑)

2013/01/02 18:07 | 準急豊島園 [ 編集 ]


 

あけましておめでとうございます。
まさか飲むときに私のコメントが話題になるなんて正直驚きました。(苦笑)
今年の注目は…何と言っても3月16日の東急東横線との直通運転開始で西武線が神奈川県に進出することが目玉です。
それ以外でも新101系・301系の譲渡先と今年も保谷で3回目のアニバーサリーイベントが開催されることと、なの花がいつ引退するのかも注目しています。
今年も西武線はどんな話題になるのか東急東横線との直通運転開始も含めて楽しみです。私自身は気候が落ち着いたら高崎にいる化粧直しをしたばかりの451系を撮りに行きたいです。
今年もこのブログはどんな記事が話題になるのか楽しみです。体調には十分気をつけてブログを更新してください…。
今年もよろしく…。

2013/01/02 18:42 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

昨年はお世話になりました。
あけましてあめでとうございます。
京王の駅員をされていたのですね!!
昔はあこがれましたが、挫折しております。
西武の駅員はされなkったのですか?

2013/01/02 22:26 | やきとり [ 編集 ]


 

>主水さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
早いところ、551系の再塗装します。
・・もぅ少しお待ちくださいませ!


>つのすけさん

あけましておめでとうございます。
ノロ・・私も先日それっぽいのがうつりました。
会社の同僚2人がノロになってしまい、人数が欠けたシフトを強いられてました。
迎光は、2nd-trainでみたら今年も都営入れて4本動いたようですね。
あの電車、新宿出るときは混んでないのですが、山口に着くあたりでは朝の中央線みたいな感じになります。



>準急豊島園さん

あけましておめでとうございます。
YAMAHAに乗っていたのですか!
私もバイク好きで、過去に4台くらい車歴があります。YAMAHAはSR400乗ってました。
たぶん、鉄道よりバイクの方が詳しいくらいです。

私の飲み仲間も鉄が極端に多いです。
つい3日前に飲んで来た仲間も、今考えてみたら職業は駅員とグリーンアテンダントしか居なかったですね。。
でも、意外と西武の乗務員さんと飲んだことが殆ど皆無です・・。不思議なもんです。


>大相撲快速さん

あけましておめでとうございます。
なの花引退だけは、私も都合つけて行こうと思います。できれば「なの花」の車体半分くらい貰いたかったですが、年末ジャンボが外れてしまったので無しになりました。。
大相撲快速さんのコメント、また楽しみに待っております。
P.S. あと数日でRACが新宿線走るので、私はそれが初撮りになりそうです。


>やきとりさん

あけましてあめでとうございます。
西武の駅員はしなかったですね。
土地勘あるから、西武の駅員の方が楽だったと思いますが。。鉄道会社の事を少し知る機会になったのが京王でした。

今年も宜しくお願いします。

2013/01/02 23:03 | KUSU [ 編集 ]


 

 あけましておめでとうございます。昨年はいろいろな企画を、企画して頂きましてありがとうございました。すごく充実した1年になりました。
 管理人さんが元鉄道員だとは、初めて知りました、みなさんの人生もいろいろでしょう、趣味を優先して、趣味を優先したい、今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/02 23:06 | KP62A [ 編集 ]


バイクは漢カワサキ派です。(笑) 

KUSUさん新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元職だったのですね。
近江や三岐も運転士研修は西武の研修所だそうですが・・・
ワタシの知り合いにも南海の車掌さんがいますが、お仕事として大変なのは聞いております。
ワタシは顧客サービス業なのですが、お客様に怒られることはある程度は仕方が無いと思ってますが、上司に対してはそうではないと思うことがあります。(怒)
趣味がストレスに成らない様にコントロールして下さいね。
ワタシは他にも趣味があるので1つの趣味に全力投球できないので・・・(汗)
ちなみにバイクは乗りませんが、友人はなぜかカワサキ乗りが多いのですが故障の話が多いです。(謎)
四日市には来週行きますが、近鉄富田で撮影程度かもしれませんので・・・

2013/01/02 23:39 | 円盤屋 [ 編集 ]


 

おけましておめでとうございます。
昨年は大変に濃厚な時間をありがとうございました。
そのパワーを見習わなくてはと思っています。
今年もよろしくお願いします。

2013/01/04 14:57 | 清68 [ 編集 ]


 

あけましておめでとうございます。

昨年は、伊豆箱根鉄道の貸切運転に参加させていただき、ありがとうございました。
大井川鉄道のE31貸切運転が実現するといいですね!
上り勾配で満員の旧客を何両牽引できるかちょっと心配ですが…。

本年もよろしくお願い致します。

2013/01/04 19:29 | ひゆい父 [ 編集 ]


はじめまして 

現住所は違うのですが、東村山辺りに縁有って良く行くのですが、先日偶然西武のお面を目にする機会がありました。

ちょうど赤から黄色に変わるくらいの頃が強烈に覚えてる世代ですので、懐かしくも有り難く思いました。

自分の過去を振り返ると、西武鉄道に入社するところまで行って、ある事情(個人的事情です)で中止になりました。その後鉄に関わる事は無かったのですが・・・

久米川図書館も維持出来ると良いですね

2013/01/06 19:14 | 番茶犬 [ 編集 ]


 

>KP62Aさん

今年もよろしくお願い致します。
元鉄道員といっても改札ばかりでした。乗務してみたかったですけど、年齢的にアウトでした。
でも、委託業務もあり、都営改札、JR改札、京王改札と3つの会社の改札が経験できました☆


>円盤屋さん

最近名古屋方面に行っていないので、三岐でしたら北勢線も尋ねてみたいです。
趣味がストレスになると、危ないですが、昨年は正直趣味でのストレス多かったですね。。^^;;
今年は無い様に頑張ります。
今年もよろしくお願いします。


>清68さん

あけましておめでとうございます。
昨年は1100系赤電のお陰で、水を得た魚のようでした。今年もワクワクする何かがほしいのですが・・!


>ひゆい父
あけましておめでとうございます。
ついに101系の居ない新年ですね。。

E31ですが、ダムの土砂を運ぶため?に購入されたようで、復活は行政との動きと連動しそうです。
牽引力はすくなさそうですが、客車2両なら何とかなると思います^^
元西武鉄道の客車が残っていますし☆
今年もよろしくお願い致します。



>番茶犬さん

はじめまして、コメント有難うございます。
551見て懐かしんで頂けて嬉しい限りです。
ちょうど今、塗装を剥がしている最中でして、かなりひどい外観になってます。
これから1ヶ月弱掛けて、パテ埋め、サーフェイサー処理、本塗装と、作業をしていきます。

またこちらに遊びにいらして下さい。お待ちしております。

2013/01/06 21:42 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/212-b4fb6df0

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。