ひがしむらやま551// 
2012/12/29 (Sat) 2012年は有難う御座いました。

aralen2.jpg


先日の271F武蔵丘入場を入間川で撮った写真です。
私はこの日仕事でして、撮影したのはタチ本線さん。
水鏡が綺麗ですね。

271Fは流鉄に行くという噂です。
流山へ行っても、是非選んで乗りたい編成です。



今年は趣味に始まり、趣味に終わる、 それに尽きる年でした。
刹那主義なこの生活も、ほど良い所でピリオドを打たなければ”自由人”の張り紙を背中に張られてしまいそうです。
来年は「趣味は趣味程度」に楽しもうかと思います。

それにしても今年は濃い鉄道生活でした。
濃すぎた・・。
2012nosetuna.jpg
改めて1年の長さを感じます。

昨日くめがわ図書館より、図書館便りの最新版を頂きました。
団臨前日の朝日新聞記事で、図書館が苦労している事を知り東村山の子供向けの本屋さん、過去に図書館のメンバーだった方々など、多方面から寄付金が入ったと書かれておりました。
本当に良かったです。図書館はいつか全塗装ができるように引き続き私も頑張ります。


今年の団臨は3度やりましたが、地元メンバーが集まって貸しきり運転したのは今年がはじめて。
これをきっかけに交流が広がりましたし、何より勉強になりました。
多くの方々に感謝の1年でした。








しかし、、趣味活動を除くと、たいした事をしていない1年だったと気付かされます。
冷静に考えると、さすがにこれはヤバいです。


来年2013年の団臨、やる可能性は極めて低いですが、
ただ、仮にやるとしたらこれ以外は考えられません。

■大井川鉄道 E31電機の客レ■
※もちろん、E31の車籍が復活したらの仮定。
どこかからE31の復活の便りがありましたら、メッセージを下さい。
全力で動きます。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。
この1年アクセスして下さった方々、本当に有難うございました。

未分類 | trackback(0) | comment(7) |


<<謹賀新年 | TOP | 271F+285F+281F方転回送>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今年もお世話になりました。 

今年も、と言うより、今年は、ですかね(^。^;)
初めて参加させていただいた団臨、とても楽しかったです。
是非、来年も面白い団臨を企画していただき、参加させていただけたら幸いです。
よいお年をお迎えください。

2012/12/30 14:57 | 福ちゃん [ 編集 ]


 

私の2012年を振り返ると…
1…新101系・301系の引退
2…伊豆箱根鉄道1100系赤電カラーをヘッドマークをはずして運転の撮影と快速運転を撮った
3…青空の引退
4…保谷でE12・5号機の初展示
5…南入曽で271Fと261Fの並び
6…東急5050系が先行営業運転開始
…が、話題になりました。
来年は3月16日の東急東横線との直通運転が始まりますね。私は今から3月16日になるのが待ち遠しいです。
しかし、その一方でバレンタイン小手指デーは4年ぶりに開催されるのか気になります。271F・999編成の展示は幻になったけど6000系・メトロ10000系・東急5050系を並べて展示をしてほしい。…けど、寒さには耐えられず冬の電力不足による計画停電実施の恐れもあり、西武鉄道100年アニバーサリーでもバレンタイン小手指車両基地デーは開催されるとは限りません。
来年も保谷・武蔵丘・南入曽でイベントの開催も期待している一方、横瀬は大相撲初場所の高見盛の動向次第になります。
今年の西武線はいろいろな出来事があったけど、来年の西武線もどんな展開になるのか注目で楽しみです。その前に初場所の高見盛の動向が気になって不安だけど…。

2012/12/30 18:06 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>福ちゃんさん

今年はお会いできてよかったです。
2013年に団臨をやる力があるかわかりませんが、くめがわ図書館は1日貸切たいと思います。またお声をかけさせて頂きます。

良いお年をお迎えください。


>大相撲快速さん
最後まで独特なレス有難うございます。
幹事グループで飲むとき、必ず大相撲快速さんの話題が1度は出ます。
これからも個性溢れる独特のレス楽しみにしております。
青空の引退が3位に入るあたり、冷静な視点だな~と思います。
ただ、ここは相撲の掲示板でないので、相撲話題だけは書かないで下さい~。
良いお年をお迎えください。

2012/12/31 10:34 | KUSU [ 編集 ]


 

今年は団臨2本でお世話になりました。どちらもお客として楽しませていただきました。
企画される側のご苦労は計り知れないものがあります。
貴殿の実行力・行動力に頭が下がります。やはり若さでしょうか。
来年もよろしくお願いいたします。

2012/12/31 17:09 | つのすけ [ 編集 ]


来年もよろしくお願いします。 

KUSUさん今年はお世話になりました。

と言ってもつい最近ですね・・・
来年はガチャコンの元N101系が登場するのでどういう魔改造になるか楽しみです。(#^.^#)
271Fは流鉄に行くとのことで、三岐の元701系の今後も気になります。
最初の車両は譲渡されてから20年を超えていますが、ほとんどリニューアルされておらずかなり老朽化していると思いますので今後が気になります。
来年の一月の3連休に四日市に行きますので時間があれば様子を見に行きたいですが・・・
追伸、今年10月に大井川に行きましたがE31は千頭で放置のままでした。
動くときは新金谷に行くのでまだ動かないようです。

2012/12/31 18:38 | 円盤屋 [ 編集 ]


濃い2012年でした。 

ブログでは初書き込みになります。今年一年、特に濃い充実した一年を過ごすことができました。上毛から始まり西武の団臨へと夢のような出来事に幹事として携わりましたが、趣味で皆に楽しんでもらえて更に寄付までできるとは趣味人冥利に尽きます。来年も何かとたのしく!をモットーに宜しくお願い致します。

2012/12/31 22:24 | タチ本線 [ 編集 ]


 

>つのすけさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

企画に関しては好きでやっているので、あまり苦労と言う感覚はないですね。
でも、、結構神経疲れるので、しばらくは。。^^;

若いと言っても、今年から四捨五入で40歳になっちゃいます(笑



>円盤屋さん

あけましておめでとうございます。
四日市は行って来られましたか?
私は年末年始で、1月2日以外は全て勤務のシフトです。今日だけ休みです~~。
また書き込みお待ちしております。
今年もよろしくお願いします。

>タチ本線さん

おめでとうございます。
年賀状を31日に送ったので、はやくて3日に届くかと思います。
今年も楽しい1年にしたいですね。2012年はお陰様で楽しく過ごせました。

新年、仕事場から自分のブログにアクセスしたら、ちょうど50000HITを自身で踏んじゃいました。
縁起よさげです。

2013/01/02 12:59 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/211-a28198e9

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。