ひがしむらやま551// 
2012/12/26 (Wed) 271F+285F+281F方転回送

IMGP6817.jpg

小手指でしばし眠っていた101系2連×3本が、12/26の昼過ぎに方転されました。
IMGP6771.jpg


朝から西武の展望DVDを見つつ、どこで撮るかな~と考えていたのですが、全く決まらず時間は過ぎるばかり。
271Fが前パンになるのを俄かに期待していたので、撮影地が決まりませんでした。

IMGP6815.jpg
1発目は悩んだ挙句、東村山の西口駐輪場から。
10ミリの超広角レンズで。
編成の組順は”あの日”と同様。

IMGP6835-mini.jpg

この場所、すごい人でした。(前パン狙いの位置が20人以上)
271Fが前パンなら いつも通りの位置から撮影してたと思うのですが、国分寺線のツートン撮影をメインにしたかったので、あえてケツ撃ちの場所を選びました。後ろ側が順光の時間でもありましたし。

私が2006年に鉄に戻ってからは、地元国分寺線でツートンを撮影するのが夢でしたが、やっと最後の最後で叶った感じです。
271Fがツートンになると告知のあった頃は新宿線系統の車両であったので、当然国分寺線の運用にも入るもの、、と思っていたのですが、結局は新宿線での一般営業すらなかったんですよね。
団臨で国分寺線走行をさせようと考えましたが、西武さんから国分寺線はNGと言われて諦め、本当に今回の方転だけに最後の望みを託していた次第です。

ついでに、2+2+2で国分寺線走行こそ”私の妄想の極地”でしたが、まさか最後の1発がこれになるとは・・。

逆に、これで全てが終わった感じがします。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(2) |


<<2012年は有難う御座いました。 | TOP | 309F・4連の山下り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
国分寺線での271F撮り、成功おめでとうございます。
私も仕事を抜けて東村山へ向かいました。
駐輪場にも立ち寄りましたが、4両しか入らないと思って大踏切付近に移動してしまいました。広角という手がありましたね。
271Fは方転の翌日、武蔵丘に回送されてしまいました。
西武も寂しくなってしまいました…。

2012/12/28 21:33 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

おはようございます。
村山ではニアミスでしたね!

駐輪場も、あの時間帯だと日陰が半分なので少し微妙でしたが、どうしても横から6両を撮りたくてあそこを選びました。
271Fの武蔵丘入場があったようですね。私は行けなかったのですが、だいぶ撮影に人が出ていたと聞きます。 本当に、西武も寂しくなりましたーー;
どうしましょう、、この寂しさ。

2012/12/29 08:32 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/210-7b9ba9dc

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。