ひがしむらやま551// 
2012/12/10 (Mon) 38114F+32106F試運転

IMGP6672.jpg

101系さよなら運転の翌日、新宿線を走る30000系の試運転。
「昨日の電車はもう過去の物だよ」と言わんばかりのタイミングです。

IMGP6671.jpg

ピカピカの車体。
これで新宿線の10両編成30000系も2本目。

IMGP6667.jpg

30000系の増備はいつまで続くのか知りませんが、
だいぶ幅を利かせる数になって来た気がします。
昨日のイベントの記憶が色濃く残る中、101系に対する寂しさを感じる試運転となりました。



IMGP6676.jpg

少し昨日の振り返りですが、会場で配られた記念ポストカードは2種類。
球場バージョンが5000枚、横瀬バージョンが3000枚用意されたようです。
いずれも余っていたので、人数は枚数よりだいぶ少ないのかと思うのですが、それでも最近はイベントとなると凄い人の集まりですね。
ただ、思うのですがE31や101系のようにファンを集客できるだけの車両が無いと、来年以降の集客が今まで通りを維持でるものかどうか。RACと261Fが西武色をしておりますが、ツートン261Fはそろそろ塗り替えの時期が迫っているようです。

261Fは白くなってほしくないですね。
昨日は関係部署の方がいらしたので「赤くして下さい」とお願いしてみました(笑)
その後、西武鉄道HPからも意見投稿。
まず赤くはならないでしょうが、意見を出して無駄と言うことはありませんので。
来年は多摩湖線85周年なんですよね。何か期待してしまう。。


黄色でもツートンでも、とにかくファン向けな塗装を残して欲しいです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<309F方転回送・295F他近江への甲種 | TOP | 西武 さよなら101系ツアー【乗車しました】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もお客さまセンターや保谷のイベントのアンケートで高崎にいる451系の横瀬里帰りを要望をしています。6月まで伊豆箱根鉄道1100系赤電カラーが7月に横瀬里帰りを要望したけど実現することなく解体されてしまいました。
実現するかは難しいことには変わらないけど、西武鉄道100年アニバーサリーだからこそ大チャンスです。
現在、999編成こと3011Fは武蔵丘に入場しているけど、来年の3011Fはどんな姿で出場するのか気になります。
はたして3011Fは999編成で出場するのか?黄色で出場するのか?ツートンで出場するのか?3000系は451系・551系・601系と同じ側面で赤電で出場するのか?3011Fの動向も注目しています。
271Fが引退した今、唯一のツートンの261Fは来年も引き続きツートンで活躍してほしいです。

2012/12/14 16:56 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

999の3000系は武蔵丘入場中なんですね。
知りませんでした。
廃車まであの姿だとどこかに書いてあった・・気もするのですが、どこの情報か思い出せません。

451の里帰り、私もそう願いますが費用面からして現実的で無いです。
ちなみに私は今回西武に要望を出すのは3回目でして、趣味の要望は初めてでした。

2012/12/15 02:38 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/205-07eef3f6

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。