ひがしむらやま551// 
2012/12/04 (Tue) 12月9日はツアー参加。

CIMG1155.jpg


12月9日の101系・301系さよならツアー。
突如、参加する事になりました。

「余った席があるけど。」と、市内の友人から誘われて、「撮影」→「乗り」に急遽変更です。

ツアーの案内には、どの編成に乗るのか特に指定が無かったので 好きな編成に乗れるとは思うのですが、恐らく前パンで1番前に組まれるだろう271Fは混雑するだろうし、後方の編成も混むだろうし、、一番真ん中の編成でまったり過ごそうかと思ってます。
お弁当が配られる西武球場駅では2時間半近い停車があり、当日の寒さを考えると辛そうな感じ。。
弁当を食べずに所沢へ出てランチをしようかと思ってます。


☆当日の予定☆
村山の大踏切で送り込み撮影。

間に合えば村山で駅撮り。

狭山そば食べて西武園へ、そこから乗車。

真ん中の編成に乗車予定。

西武球場が寒かったら所沢へ非難。

球場から横瀬間乗車。
(ここから埼玉県だけの走行なので、さよならHMが付くかな?!)

横瀬15:29のレッドで帰宅。


当日の秩父は最高気温9度の予想。
2+2+2の編成が山下りするのを待つ事無く帰る予定です。

本当に寒いのが苦手なので、秩父に行くのが少々怖いです。
横瀬で非難(寒さ対策)出来る場所がある事をひたすら祈ります。。

IMG_2618.jpg

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<西武 さよなら101系ツアー【送り込み撮影】 | TOP | 271F最後の乗車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんわ。保谷はお疲れ様でした。
 今日101系さよならツアーの追加募集が出ましたね、
初日完売にはならなかったようですね、やっぱ2人1組は
金額的にきついです。
ところで、2+2+2の山下りは有るのでしょうか?

2012/12/05 23:05 | パンタの里 [ 編集 ]


 

>パンタの里さん

ペンネームが進化しましたね(笑
「パンタの里」!

追加で100人募集していることから、250組しか並ばなかった事になりますね。
大手のイベントなら一人参加を認めるべきかと思いますが、流れなのでしょうか。

2+2+2は、譲渡の為に方転が必要なので、どっちにしても山下りは存在しますし、過去の動きから見ても当日夕方から夜に山を下ると思います。

2012/12/06 12:02 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/202-fd9822f3

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。