ひがしむらやま551// 
2012/11/30 (Fri) 271F最後の乗車

IMGP6461.jpg

101系の乗り収めに行って来ました。
11/30の夕刻の運用を最後に一般営業を終える・・と言う噂を聞いたので、寒い中ですが少し無理をして池袋線に乗車してきました。
何かの拍子で明日また運用に入るかもしれないですが、仕事で乗れないので、私にとっては最後の101系乗車です。


IMGP6479.jpg
16:40頃、309F+271Fが小手指を出ます。

IMGP6509.jpg
快速ばかりの運用です。所沢陸橋にて(ISO3200まであげました。)

IMGP6538.jpg
狭山ヶ丘→所沢間のみ乗車。
上り電車でしたので、乗客は少なかったものの、それらしきファンが数名いらっしゃいました。


IMG_1203.jpg
方転した101系ですが、本日ピットに入りました。
甲種回送は4+2+6と言う順序になりそうです。

IMG_1197_20121130210625.jpg

お次は、模型の101系。

101kato.jpg
久米川の今井モデルさんで、赤電101系を購入。
この101系、顔の表現が文句なしに良いですね。おでこの点灯も雰囲気抜群。
赤電の色は、ベージュ色が少し残念。各社、赤電の色には苦労が見られます。。


と言うことで、今日も鉄をしてたら貴重な1日が終わってしまいました(笑)

※一時的に運用の番号を記載した事をお詫びいたします。
コメントに注意を書いて下さり有難うございます。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<12月9日はツアー参加。 | TOP | 国分寺線に2403F>>

comment











管理人のみ閲覧OK


271F 

こんにちは。
僕にとって271Fの最後の乗車機会は、KUSUさんが企画された団臨でした。
ほぼ毎朝、見ていることは見ているのですが・・・
貴重な機会をありがとうございました。

模型の101系、僕も買いました。
まだ走らせてもいなければじっくり見てもいないのですが、KATOから101系が出たのは驚きですね。

2012/12/01 13:33 | 福ちゃん [ 編集 ]


 

>福ちゃんさん

こんばんは。
結局、さよならツアー乗ることになっちゃいました^^;
前回西武園で降りて、今回は西武園から乗るので、なんだかあの日の続きのような感じです。

KATOから、このモデルがあと20年早く出てれば・・。
私は赤電しか買いませんでしたが、友人は60両を購入。その方も今更KATOから出るのが信じられないと言っておりました。

2012/12/04 20:46 | KUSU [ 編集 ]


古い記事にお邪魔します 

KUSUさんこんばんは。
昔の記事を探していて、見落としていたものに引っかかったので思わず書き込みします。

久米川の今井製作所、子供の頃に何度か行きました。懐かしい~。他では見ない物が置いてあるんです。中村精密のプラ客車キットを買ったり、エンドウのキハ35(Nゲージ)用前照灯ユニットを買ったりしました。

風の便りにおじさんは亡くなったと聞いていたのですが、まだお店やっているのですね。

2013/02/05 21:23 | MiO [ 編集 ]


 

>Mioさん

現在はおば様一人でお店やってるようです。
おばさんの孫が鉄で、これが元気でうるさいんです・・。

珍しい物が置いてありますよね。
10年以上前ですが、ミニ4駆の初期の当時物があったりして、「これマニア見たら飛びつくんだろうな~」とか思ったり。

私もそんなに顔出ししないのですが、最近は年に2回は行ってます。^^

2013/02/06 09:40 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/201-9857df16

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。