ひがしむらやま551// 
2009/06/04 (Thu) 国分寺線を走る回送電車?

IMG_4554.jpg

先日撮影した写真です。
競輪ダイヤの日の午後4時過ぎ、東村山駅で一旦回送になる3ドア運用の電車があります。
この電車、小川を出た後にすぐに車掌が幕を「回送」にするようで、
普段回送の無い国分寺線で見かけると一瞬何事かと思います。
回送になったあとも、しばらくしてから再度国分寺線運用に戻ります。


競輪ダイヤって、変わった動きが多くて興味深いです。
以前は西武園までわざわざ回送で向かって、その後国分寺行きになる3ドアの運用があったのですが、ダイヤ改正以降はどうなっているのかわかりません。
↓西武園線でたまに見かける回送(東村山⇔西武園)
  客を乗せて走ればいいのに・・と思ってしまう。
101kai.jpg
P3250019.jpg


20000系の西武園行きや東村山行きはもう無くなってしまったのかな?これは競輪ダイヤだったのか、休日のレギュラーだったのか、だんだん記憶がなくなって来ました・・。
P3250005.jpg
<西武園行き>

P3250014.jpg
<東村山行き>

他にも休日であれば一瞬だけでも3分間隔で西武園行きが発車したりします。1番、3番線から立続けに出るのは面白いです。
jikoku.jpg


07年に撮った動画です。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(0) |


<<くめがわ電車図書館のワイパーが・・ | TOP | 白顔6000系>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/20-d45f2781

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。