ひがしむらやま551// 
2012/11/08 (Thu) 大場にいってきますー

IMG_0745.jpg

先日、11月4日は「流鉄の日」でしたので、流山の車庫に遊びに行く予定でしたが、体調を崩しており行けませんでした。流鉄の元701系も来年が引退の年になるようで、今年度のイベントは是非とも足を運びたかったのですが・・。


さて、明日は所要で大場の車庫へ行って参ります。
今晩これから三島に向けて出発するのですが、考えてみたら今年は大場車庫に行くのが4回目。
凄い頻度です・・。定期的に美容室に行くような感覚ですかね。。


1100系電車は2日前より解体が始まっており、おそらく明日は残り1両がピット内にあるかどうか。
あまり悲惨な姿を見たくはないのですが、少し記録をして帰りたいと思っております。

大場車庫からそのまま仕事へ向かう、大変ハードなスケジュール-.-;
なんとか体調を再び崩さないようにしてきます。

くめがわ電車図書館に使えそうな予備部品を持ち帰ると言う事も考えてます。

その、くめがわ電車図書館ですが、

■洗車:東村山市職員が洗浄機を用いて近々清掃
■塗装:ソメイヨシノの落ち葉の関係で、冬に行う予定

今回は色々と市側がやってくれるのですが、どうも”今回だけ・・”と言うニュアンスが強いようです。
いずれにしても、年に1~2度の定期メンテナンスは必要ですので、そう言った話し合いを今後どんどん具体的に進めていきたいと思ってます。
あと、塗料選定に私も微弱ながら関わっているのですが、模型用塗料(ガイアの101系西武イエロー)を色見本として、関西ペイントに発注する方向で考えてます。値段が気になりますが・・。
予め用意されてる色見本一覧から色を選ぶと、かなり色味がズレますので、少しは拘りたいと思ってます。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(2) |


<<1100系ついに解体 | TOP | 団体券>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

予算的には厳しいかと思いますが、窓周りのグレー(ベージュ)も用意していただけるととても嬉しいです。

2012/11/09 13:18 | つのすけ [ 編集 ]


 

>つのすけさん

こんにちは。
まず、今回は部分塗装になります。

予算的にも厳しいですし、くめがわ図書館側は「黄色」に愛着を持っているので、ファン側がツートンにしたくても、しにくい感じです。
正直、私も少しツートンを検討しておりました。

でも、ツートンは横瀬にありますし^^

2012/11/11 11:07 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/195-64123113

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。