ひがしむらやま551// 
2012/10/21 (Sun) 271F+281F 団臨無事終了!

dannrin3.jpg


本日のくめがわ電車図書館チャリティー団臨
「しあわせの黄色い電連号」無事に走り終えることができました☆

黄色電連は当日のサプライズでしたが、如何でしたでしょうか?
天気もよく、本当に大勢の方で一緒に楽しめた団臨でした。

本日はご参加して下さいました80名の皆様、有難うございました。
また沿線での撮影の方もお疲れ様でした!

danrin1.jpg

281Fの準急風、こっちの方が案外しっくり来ていた気がします。
マジで黄色電連かっこよすぎです!!

IMGP6289.jpg

IMGP6338.jpg


danrin2.jpg

貴重な萩山入庫シーンです。
その他の写真は、また明日以降にアップロードいたします。

この度、無理なお願いに正面からお付き合い頂きました西武鉄道様、本日乗務を担当された乗務員さん、重ねて御礼申し上げます。有難うございました。

上石神井1番発車や萩山留置線出庫の動画は281Fでしっかりと記録しております。
後日、ゆっくりと編集をしてから公開する予定ですのでご期待ください。

団体貸切 | trackback(1) | comment(10) |


<<黄色電連について | TOP | ルートと車両装飾について>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございました。 

本日は貴重な時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
本当に夢のような楽しい時間でした。
クハ1150の作業も是非、手伝わせて下さい。
また宜しくお願いします(^-^)

2012/10/21 23:02 | 福ちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/21 23:08 | [ 編集 ]


 

参加のみなさま、楽しい一日を満喫されたことでしょうね。ご成功おめでとうございます。
80人の参加、すごいです。ぜひ、チャリティの対象の「くめがわ電車図書館」にも遊びにきてください。
水曜日午前・午後2時、土曜日午後2時から開館しています。
どうぞよろしく!

2012/10/21 23:18 | 大塚恵美子 [ 編集 ]


なかなか良い企画でしたね 

上石神井のホームから野次馬をさせて頂きました。


黄色い電連に おーお!!新宿線の101系を再現していると思いました。


久米川の図書館の維持管理の募金口座を作られて 如何ですか???

東武の8111Fのような動体保存が西武にもあればと思う昨今です。

2012/10/22 01:42 | 準急豊島園 [ 編集 ]


 

>福ちゃんさん
こちらこそご参加有難うございました。
本当に楽しい時間でしたね。
2次会も・・!濃い話も沢山できました。
またよろしくお願いします。

>大塚恵美子さん

くめがわ図書館の洗車ボランティア希望のメッセージも多く頂いてます。それが何より嬉しいです。
晴天も大きく味方してくれて、楽しい一日を過ごせました。

>準急豊島園さん

くめがわ図書館については、よく顔を出す人間という位置であり、私はボランティアスタッフでは無いので、あれこれと言えない所もありますが、有志の方が今後多くなれば自然とそういう方向になるのではないでしょうか?

黄色電連驚いて頂けた様で!^^
昨日は撮影お疲れ様でした☆

2012/10/22 10:35 | KUSU [ 編集 ]


 

企画、実行、本当にお疲れ様でした。

参加者としましては存分に楽しませていただきました。
天気も良くてよかったですね。皆さんの日頃の行いのおかげでしょうか。。それにしても電連カバーは驚愕です。まさか交換するとは。

普段まさに通勤で乗っている電車に、一緒に遊んでもらうという、最高の贅沢でした。
早速今日から271は池袋線に復帰していましたが、見る目
が変わってしまいました。あの席には誰がいて、ここで
ビール飲んで…などなど。

楽しいひとときをありがとうございました。

2012/10/22 23:27 | 清68 [ 編集 ]


 

遅くなりましたが楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。そして大変お疲れ様でした。ヘタな鉄道会社主催のイベントよりも遙かに濃い内容に胸が熱くなりました。西武線をこよなく愛する方々と共に最高105キロで爆走する271Fを堪能でき、一生の想い出になりました。本当にありがとうございました!

クハ1150塗装の歳には是非また参加させて下さいませ。自転車で15分ほどで行けますので(笑)

2012/10/23 17:46 | クハ103-560 [ 編集 ]


 

>清68さん
前回に続き、ご参加有難うございました。
私は新宿線なので271に乗ることはほとんど無いのですが、仮に昨日乗ってたとしたら同じく、「あそこには誰が居てて・・」となってたと思います。
団臨って独特の雰囲気があって楽しいですよね。

あそこまで晴れたのは「晴れ男」の存在だと思います。他にも晴れ男が多数乗車されておりました。

晴れ男と神様に感謝です。



>クハ103-560さん

当日はご挨拶できずにすみませんでした。
当日の運転士さんも西武好きのようで、かなり熱い運転で楽しかったですよね。
家に帰ってツイッターを確認したのですが、沿線組と乗車組とが、ここまで一体で楽しめるのって凄いと思いました。西武愛ですね~。^^

くめがわ図書館で、またお会いしましょう!

2012/10/23 20:51 | KUSU [ 編集 ]


 

こんばんは。

貸切運転、大成功おめでとうございます。

貸切運転には参加できませんでしたが、所用を調整して12時過ぎまで子供と沿線で撮影できました。
たくさんのファンが集まり、沿線も大盛況でした。特に萩山駅ホームや踏切はすごいカメラマンの数でしたね。

おつかれさまでした。

2012/10/24 01:14 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

ひゆい君はきっと沿線に居るだろうと思ってましたが、お父さんの方も午前の仕事の都合がついたようで良かったです。

団臨は天気と平常ダイヤが求められ、それが幹事の力じゃどうにもならないのが辛いです。。

しかし、今回は見事な快晴と時刻通りのダイヤ。
文句なしでした!

2012/10/24 14:36 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/192-bcfe930a

【西武】 271F+281Fによる団体臨時電車運転
21日(日)、新宿線系統で(←西武新宿)271F+281Fの4両編成による団体臨時電車が運転されました。これは「ひがしむらやま551//」のKUSUさんや「SSK&#8217;s BLUE Rail Log」のSSKさんをはじめとす... //(新)小平中央駅・業務日誌 2012/10/21 23:00

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。