ひがしむらやま551// 
2012/09/29 (Sat) 伊豆急の貸切電車

DSC00152.jpg

9/29(土)伊豆急100系電車の貸切運転に参加して来ました。

参加者の30%以上が西武ファンと言うメンバー事情もあり、
見た目も伊豆急と西武のハイブリッドのような団臨でした。

DSC00123.jpg
↑快速の部分が伊豆になってます。「伊豆急行」

最近やっと涼しくなったと思ったんですが、伊豆は夏のような日差し。日陰が恋しいくらい暑かったです。

DSC00161_20120929215906.jpg
外が暑いほど、非冷房電車で飲むビールが美味しい。


電車は伊豆高原を出発し、稲取の貨物線に寄り道しながら下田へ向かいました。
下田駅では撮影会。
ずら~~っと並ぶサボの数々。種別はほとんど全部が西武の品。
3maiizu.jpg
お弁当の掛紙に感動しました。すごい拘り!

DSC00175.jpg
入れ換えの際は区準風「電留入換」のサボ。
もはやなんでもありの世界。

DSC00260.jpg
南伊東へ向かう途中、東急のリバイバル車とすれ違いました。

クモハ103号は、復活から既に70回の営業走行をしているとか。
聞き間違え・・じゃないと思いますが、かなりの頻度ですよね。
この電車、モーター音は国鉄の165系とかなり似ていて、
走りも思ってたよりしっかりした感じでした。

今回の団体列車、半日近い長丁場の走行だったので事前の準備も大変だったと思います。
幹事の皆様お疲れ様でした!


21日の団臨の日も、こんなにキレイに晴れてくれたら良いのですが。
あ、、天気と言えば、明日の横瀬のイベントも午後から危なさそうですね。
京急の件もあり、各会社は集中豪雨に対していつもより敏感そうです・・。

団体貸切 | trackback(0) | comment(0) |


<<【303F】横瀬イベントの臨時列車 | TOP | 西武で貸切運転!271F予定>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/184-006b69d9

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。