ひがしむらやま551// 
2012/09/13 (Thu) 5ヶ月ぶりの国分寺線撮影

IMG_1057.jpg

本日9/13 久々に国分寺線での前パンを見かけました。
101系が居なくなり、国分寺線をすっかり撮らなくなってしまいましたね。
国分寺線は2451Fが入るくらいしか、今後ネタっぽいのが無いのが現状。

IMG_1051.jpg
こちらは数日前の東村山駅。

101系が本線から居なくなり悲観的にはなっておりましたが、
こうしてみるとまだまだ東村山駅にも西武っぽさが残ってるじゃないですか。
隣の駅に東急やメトロ車が往来しているなんて思えません景色です。

さて、私事ですが一眼レフのカメラが壊れてしまいました(´;д;`)
昨日、撮った写真を再生していたら突然電源落ちてしまい、
それから電源が滅多に入らなくなる症状に見舞われてます。
(電池切れではないのです~)

半年前に入院から戻ったばかりのペンタックスK-5。
買ってからも1年半。ハズレを引いてしまったか・・^^;

しばらくCANONのコンデジ1台で戦わなければ・・( ´・ω・)

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<西武トレインフェスティバル2012 in 横瀬で271F展示 | TOP | 流鉄5000系甲種【EF65 2077】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日は国分寺線に2451Fが入っているのを見ました。
ただ下り方に連結でしたので前パンでなかったのが残念です。

2012/09/16 20:22 | つのすけ [ 編集 ]


 

>つのすけさん
私も先日2451F見ました。
残念ながら前パン封じでしたね。

さて、来月始めには30000系の甲種がありますが、10両のようです。
6連の30000系はもう、白紙なのかもしれないですね。。

2012/09/17 21:14 | KUSU [ 編集 ]


 

お久しぶりです。

8月上旬に一度国分寺線の2+4を目撃しましたが、確かに国分寺線はそのぐらいしかネタがなくなってしまいましたね。

ところで、お隣の駅の池袋線では東急車が直通開始前に営業運転をはじめるなどしていますが、東村山駅には西武っぽさがあるなぁと感じています。電車の本数なども東村山駅に限って言えばほとんど変化ないですし、特に西武園線にはまぁ色や仕様は異なっているとはいえ新101系が戻ってきましたし、国分寺線にも3ドアの3000系がいて、東村山駅や東村山周辺は3ドアがまだまだ頑張っているところをよく見れるので良いですね。

それでは

2012/09/17 22:07 | HIROKI [ 編集 ]


 

>HIROKIさん

お久しぶりです!
東急車、ついに営業運転開始しましたね。
全く知らなかったので、皆さんのブログで知って驚きました。

3ドアの多い国分寺線、銀色の電車が来るわけでもなく、非常に平和な感じです。

2年後、国分寺線は120周年を迎えますので3000系が生き延びていたらなんらか装飾して欲しいなと、考え始めてます^^;

しかし、100周年で国分寺線に4000系が走ってから18年も経つのが信じられません。。

2012/09/18 09:53 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/181-62bb0800

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。