ひがしむらやま551// 
2012/08/25 (Sat) 南入曽車両基地☆電車夏まつり2012

IMGP5931.jpg

南入曽の夏祭り。

5時前から起きて、頑張って写真を撮ってきました。
朝6時までは涼しく爽やかでしたが、
午後からは予想通り、灼熱地獄の天候に恵まれました。

IMGP5902.jpg

IMGP5907.jpg
小手指と南入曽手前で271+295+241の送り込みを撮ります。
今回はSSKさんと終始ご一緒でした。久々の快適な車での移動。
自転車でえっちらおっちら撮影に出るのとは効率が違いすぎました。


IMGP5911.jpg

RACの送り込み。この辺りから、あまりの暑さでフラフラに。。
IMGP5924.jpg

新所沢9:50の1番電車で会場入りし、南入曽10:50の現地一番電車で帰りました。
降車に時間も掛かり、滞在は僅か40分ほど。
IMGP5958.jpg

ついに並んだツートン101系。
これを望んでいた人は多かったはず。

急行灯も、かなり光量があってキレイです。
南入曽の幕も、ナイスなサプライズでした。



そのあと、新所沢から移動し東急の試運転の撮影へ。
IMGP5977.jpg
思い切り被られましたが、ショックはありませんでした。
既に暑さで限界、ショックを感じる機能がマヒしてました。


最後は東村山駅で夏まつり号を収めて終了。

IMGP5987.jpg

まさかこのラッピング車両が東村山に来るとは思いませんでした。
ドタバタで知って、駅に駆けつけてギリギリ撮れた感じです。
IMGP5979.jpg

めちゃくちゃ暑い中、撮影同業の皆様、そして西武の社員の方々、お疲れ様でした。
特に日陰の無い臨時ホームでの下車案内は、その仕事を見ているだけで辛かったです。
どうぞゆっくり休んでください。

それと、本日送り込み回送後にデニーズで朝食をご一緒した皆様、
あんな人数で朝食を食べる機会は今後もあまり無いと思いますが、
また西武のイベントでご一緒できればと思います。お疲れ様でした!

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(3) |


<<拝特の送り込み | TOP | 暑中お見舞い申し上げます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした。 

降車扱いが手間取り、すみませんでした。炎天下での仕事辛かったですが、普段のホーム立番よりか良いです。

P.S.
貸切の人数が集まりました。今度こそ、実行出来ます。

2012/08/25 22:27 | Pナッツ [ 編集 ]


 

本当に炎天下のなかご苦労様です。
今年の南入曽のイベントは去年の東村山駅で発生した脱線事故の影響で自粛・中止を本気で考えたけど開催されたのは何よりだったが、3年連続東京総合のイベントと被ったことだけは誤算でしたけど…。
何と言っても271Fと261Fの最初で最後のツートンのツーショットは見事で261Fの西武秩父の幕は素晴らしかったです。もちろん271Fの初代・3代目の幕も見事『幕ネタ』も撮りました。
1ヶ月後の横瀬のイベントはいよいよ新101系271F・301系の最後の展示も予想され、さよならイベントになる可能性もあります。個人的にクハ1224と271F・301系の並びと5000系とレッドアロークラシックの並びも期待しています。
271Fの小手指での展示は幻になるけど、来年の南入曽のイベントで261Fはツートンで出場するのか?白一色で出場するのか?…も、注目しています。できれば261Fはツートンで出場してほしい…。

2012/08/25 22:32 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>Pナッツさん

お疲れ様でした!
ベビーカーが多かったから、導線が詰まったんでしょうね。左右の出口のどちらかをベビーカー専用にしても良かった気がするほど。
考えてみれば普段の立番も暑いもんね。。俺は当時地下ホーム担当だったから暑さを知らない(笑)

貸切の件、何とか集まったようで良かったです。
小田急の方は日程が合わず、京王の人に声掛けしてます。




>大相撲快速さん

考えてみれば、最初で最後のツートン並びでしたね。大井工場の方と、掛け持ちで来てる方も居たと思いますが、JRのイベント、今年はこれと言った主題が無かったように思えます。

RACは好評で、継続する事が決まったようなので、261Fも廃車までツートンとして走ってもらいたいですね。好評であるのは間違えないと思うので。

2012/08/26 07:59 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/174-8feb177d

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。