ひがしむらやま551// 
2012/08/01 (Wed) 松屋銀座・鉄道模型ショウ

IMG_1001.jpg

10年ぶりくらいに、松屋銀座に行って来ました。
今回は某鉄道会社運転士さん3人と一緒に行動してきたのですが、目的はほぼ西武線のNゲージ。


と言っても、私は模型は最近やっておらず、見るだけの世界ですが。。
IMG_1002.jpg
今度発売されるという、レッドアロークラシックとグリーンアロー。
あとは4000系です。KATOの旧101系はまだ展示されてませんでした。

IMG_1003.jpg
長瀞のポスター、信じられないほど細かいプリントですが、それらしく再現されてます。
最近の印刷技術はレベルが高すぎです。

IMG_1016.jpg
ついでに東急も撮ってみました。
IMG_1023.jpg

会場の中より、個人的には外の物販の方が興味あったのですが、その中でも目を引いたのは84万円の明星あかつきHM。
信じがたいお値段。明星あかつきはレアなのでしょうか?
てっきり、30万円~高くても50万円くらいだと思っていたのですが。

名鉄パノラマカーの「逆さ富士」は100万を軽く超えるので、それよりは安いと思うべきか。。

IMG_1029.jpg
物販コーナーでは「351系電車引退記念車輪」(車輪の輪切り)と、おとぎ電車の切符を購入。
351系は引退時にこんなグッズ売ってたんですね。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(3) |


<<暑中お見舞い申し上げます | TOP | 2度目の拝島特急>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私は営団300型のNゲージを早く購入したかったけど、やっぱり今年は西武のNゲージ発売のオンパレードですね。9月以降も西武のNゲージから目が離せません。
とくに1か月前は101系初期車のツートン・赤電がKATOでNゲージ化に驚きました。とくに増結セット(163F)・赤電(159F)は前面の通風口の取り付けも期待しています。
それに対し、マイクロエースの秩父長瀞号・レッドアロークラシック発売に合わせて原型のNRAの再発売もしてほしいし、期待しているのでNRAから目が離せません。もちろん4000系も注目しています。
西武線100年に合わせて来年も30000系・20000系・3000系(できればツートン)のNゲージ化・501系・351系355F・551系の鉄コレ化もしてほしいけど、実現するかはやっぱり難しいですね…。

2012/08/02 13:54 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

「おとぎ電車記念乗車証明書」懐かしいです。当時
台紙が取り放題だったような記憶があります。
351系の車輪輪切は初めて見ました。萩山駅に三角形の記念しおりが取り放題で置いてあったことを思い出します。

2012/08/03 00:03 | つのすけ [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん
551系の鉄コレは出て欲しいですね。
他の赤電がシリーズで出ているだけに、現実味がありそうですが、需要そこまであるのか微妙なところです。
30000系、マイクロあたり作らないですかね。
2コテの編成はそれなりに可愛いと思うのですが。



>つのすけさん
おとぎ列車の硬券は台紙付きではなく、台紙が取り放題だったのですね。記念切符はいくつか売っていたのですが、入鋏された物と、まっさらな物と混じっていたので不思議に思いました。
三角のしおりは私も大切にもっております。
あれも、乗った人だけでなく取り放題だったのですね^^;

2012/08/03 01:39 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/172-ae665ad0

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。