ひがしむらやま551// 
2012/05/25 (Fri) 流鉄の青空引退間近

IMG_5105.jpg

流鉄の青空が引退だそうです。
先月のN101系方転で、流鉄のなの花か青空が危ないな、と思っていたけど
どうやら青空が先に引退する模様。

引退は7/15(日)
今回も、いろいろなサボを掲げて走ってくれるのでしょう。
快速色のサボが似合いそうです。

IMG_3733.jpg

なの花は来年が危なさそうだが、西武N101系もその頃はワンマンを除き無くなってそう。。
青空の部品を盾に、なの花だけでも残ってくれると嬉しいのですが。

IMG_3684.jpg

これで、首都圏で聴けるAK3コンプレッサーは、なの花オンリーに。
なの花が引退となれば、上信まで行かないといけない。

6月に一度、流鉄訪問を考えてますので
なの花が安泰なのか、聞ける機会があれば聞いてみたいです。
まぁ、正直安泰とは思えませんが・・。



さて、明日は西武100周年アニバーサリーの伊豆箱根バスツアーに行って来ます。
おそらく、走行する赤電を見るのは最後になるかも。。
たっぷり楽しんで来たいと思ってます。

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(0) |


<<西武100周年記念の駿豆線ツアー | TOP | 廃線跡探しの散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/162-47f7817d

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。