ひがしむらやま551// 
2009/05/25 (Mon) 恐るべし種別板の値上がり。

DSCF4254.jpg

武蔵丘で行われるイベントが、今年はインフルエンザの影響で
主催者側が開催可能か見極めている最中と聞きます。

武蔵丘は昨年、鉄道部品購入のために”ほぼ始発”に乗って向かいました。鉄道部品はこれまで、売れ残った姿しか見たことがなかったので、並んだのはこの時が初めて。

ギリギリ100位以内に辿り着き、抽選することができました。
しかも抽選は2番を引く強運!
(その後はアンラッキーな事が続いたので許してください)

種別板と225F関連の部品が欲しかったのですが、すべてオークション用でした。
何も買わずに出るのも寂しいので新101系の種別幕のみ購入。
もう、種別板は西武も数を持っていないのでしょうね。

そして1年が経っても、種別板が1枚欲しいなぁ。。と思い続けてます。
先日オークション種別板の相場を確認したら、ビックリでした。

mja.jpg


2万円台で落とせれば「良かった」と言える部類に入っていますね・・。
状態が良いものだと4万円オーバーが多いようです。
通勤快速7万円って、、。確かにイベントで種別板が飾られていても
なぜか「通勤快速」だけ無かったので、きっと貴重な品なのでしょうね。

今年も開催されれば部品コーナーを狙ってみたいと思いますが、
オークションの方はなかなか手が出ない領域です。。
昔は5000円が相場だったと聞きますがその頃入手しなかった自分を責めたくなってるのは、たぶん僕だけでは無いはず。。


※その他オークション落札価格に驚いた品々。
・特急むさしヘッドマーク  約10万円
・田端機関区北斗星ヘッドマーク  約85万円
・ボンネット「とき」ヘッドマーク(文字のみ) 約45万円 などなど・・。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<白顔6000系 | TOP | 赤電の色を再現する  【その2】 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そういえば旧101系の通勤快速ってあまり見た事ないかも知れませんね・・・。

それにしてもこの値段はねぇ・・・。三岐の「サイクルパス」のサボの下地が気になります(笑)。

ちなみに私の赤い「準急」は昭和55年春の西武百貨店で1000円でした。もっと買っておけばなぁ・・・。

2009/05/26 00:04 | ひろみや [ 編集 ]


 

>ひろみやさん
確かに・・!
サイクルパスは「準急」に見えますね。
607Fの写真を思わず確認しちゃいました。

西武も「春・さくら」の下地だったかなぁ・・
「奥武蔵」だったと言う話も聞きます。

準急サボ、1000円も驚きですが西武百貨店で売ってるのが今の感覚と違いますね。

2009/05/26 00:14 | KUSU [ 編集 ]


サボ 

サボの値上がりにもびっくりしましたが、KUSUさんからお聞きしたEF65-1059のナンバープレートの落札価格100万円超にはもっとびっくりしました。

2009/06/01 00:23 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん
1059については、僕も現場で見たわけではないので半信半疑な部分も残りますが、後にナンバープレートの相場を見たら「あり得なくは無い価格」かと思いました・・。

武蔵丘のオークション、今年は参加せずとも見届けてみたいです。

2009/06/01 09:53 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/16-0e690846

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。