ひがしむらやま551// 
2012/04/10 (Tue) お花見

IMG_0282.jpg

絶好のお花見日和でしたので、友人とお花見へ。
昔、東小平駅があった付近のカーブで電車を見ながら飲んでました。
ここ、電車からも綺麗に見えますし、一度お花見してみたかった場所でした。

電車はよく見えるし、近くにお手洗いもあって文句なしの場所。

1日ずれていたら、4000系が通ったんですよね。。
昨日の西武新宿→高麗の臨時列車、見たかったなぁ・・。

IMG_0286.jpg

そのまま小金井公園へ。
ここも見事なまでに満開でした。
といっても、SLの写真には桜が写っていないですが。

IMG_0309.jpg

最後に久米川電車図書館。
ここも満開。

休館日でしたが、運営のおばさんがいらっしゃって、色々とお話しました。
この電車の全塗装を考えているけど、予算がないとの事。
足場を組んで塗装すると120万円、足場を使用しないパターンで70万円強。
東村山市の予算で塗り替えせないものかと思ってしまいます。
クハ1150本体は東村山市の持ち物ですので。。

5年後に50周年を迎える図書館なので、なんとかそれに間に合わせたい気持ちもあると思います。
資金不足でも頑張っている図書館、力になってあげたいですね。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(1) |


<<春編成、西武園線に。 | TOP | 241Fが2日連続方転>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/10 22:59 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/151-c8a8181f

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。