ひがしむらやま551// 
2011/11/28 (Mon) レッドアロークラシックのちちぶ号

rac1.jpg

レッドアロークラシックの出発日に撮影ができなかったので、本日撮りに出かけました。


rac2.jpg

ネットでたくさん写真を見たので、本物見た時の新鮮味が欠けてしまったのが残念。

rac3.jpg

正面の銀部分は単に銀と白のストライプで表現してますが、これがとても効果があって良いです。
これくらい鮮やかなのが特急らしくて好感持てます。NRAは暗い塗装で損してる部分があるのでは?

rac4.jpg

271Fと並ぶとちょいと前の”西武”って感じがして良さそうです。
旧塗装で注目を浴び、地元から好感を得られ、関連グッズが売れ・・
リバイバル効果の味を知った企画陣が「お次は何をやるかな?」と言う流れになって欲しいものです。

ただ、正直池袋線は999やライオンズカラーを含め 色の種類が多すぎです。
これに東急まで混ざってきたらどれがどれだか判らなくなる人出てくるでしょうね。。


さて、今度の拝島特急ですが、一応チケットを1枚購入。
16日の新宿→小平で買いました。同じ列車の方居たら是非声かけしてください^^
rac5.jpg
この拝島特急、南入曽→新宿→拝島→田無→南入曽の順で動くそうです。
次にRACを撮るのは間違えなく東村山駅。バルブしようと思ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は小湊鉄道に乗ってきました。紅葉が見頃で乗客はかなりの数。
4両編成なのにギツギツでした。
ichou5.jpg
昨日から運転のイルミネーション列車。
ichou1.jpg
上総久保の大銀杏。上総大久保駅前の銀杏も見事でした。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<とても良い色。 | TOP | 10105F出場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私自身は5000系カラーは本当に懐かしく新鮮味も感じました。平成6年~7年の『新旧レッドアロー』の競演を思い出します。さらに30000系・20000系・メトロ10000系との競演も素晴らしいです。ほかにも春休みに『レッドアロークラシックイベント』を横瀬で開催して5000系とレッドアロークラシック編成を並べて展示をしてほしいです。来年は5000系カラーと東急5050系との競演も楽しみです。
『レッドアロークラシック』のことを考えると、来年は本当に『赤電クラシック』を実施をしてほしいです。『唯一の赤電4ドアの初代401系+311系と371系+701系と801系』で9000系・新2000系を赤電にして西武線の現在の車両と歴代の車両をメトロ車・東急車と一緒に営業運転して西武池袋線を盛り上げて楽しませてほしいです。

2011/11/28 23:24 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

大相撲快速さん

横瀬のイベントでは5000系とRACの並びは見られると思いますよ。やらなきゃダメですよね!

こちらのコメントにある2000系の赤電化はぜひ、ここではなく直接、西武さんにご意見投稿してみてください。復刻カラーは流行りですので、ひとつの意見として向こうもちゃんと頂戴すると思います。


自分の場合、伊豆箱根の赤電依頼は何度か伊豆箱根にご意見出してます。僕個人の意見が通った形ではないですが、一つの意見としてカウントされていたハズです。

2011/11/29 23:12 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/132-e3cd8c0c

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。