ひがしむらやま551// 
2011/11/25 (Fri) 10105F出場

IMGP3496.jpg

レッドアロークラシックの10105Fが武蔵丘を出場。
すでにネットではクリーム一色の画像がたくさん流れておりますが、自分もたまたま午前中時間があったので飯能で撮ってきました。


正直、懐かしい色を想像してカメラを構えていたので「え?!」って感じでしたが記録としては良しとします。。

IMGP3473.jpg
なんだか、塗装途中で放棄したNゲージみたいです。


IMGP3477.jpg

どこかで見たことがある気がするのはJR西の117系の1色塗装でしょう。
何処となく似てます。あとは東武のセイジクリーム?!?!

IMGP3489.jpg

9000系との並びです。
きっと二度と見られない並びです。
ちゃっかりコーポレートマークは貼り済みです。

IMGP3471.jpg



・・しかし、なんでしょう。
赤電公開の翌日にはクラシック色出場。

盆と正月が一度に来たようなお祭り感。



伊豆の赤電といえば、各ブログの写真を拝見すると、そこそこの色再現に見えますが
個人的には赤の色が80点。ベージュはほぼ100点という印象です。
実物を見ないで言うのは失礼ですが・・。
早く実物を拝みにいきたいです!

塗り分けラインに関してはご意見たくさんあるようですが、、
やっぱり腰ラインの位置が高いのに自分も違和感を感じます。
側面の雨樋からやや下がった塗り分け位置は、本家705Fも同じような塗り分けだったはず。試験塗装ですぐボツになったそうですが。

701系の引退じゃなくて、1100系の引退なんだぞ!と、いう伊豆の思いが詰まってるのかもしれませんが、マーケティング的には701系カラーにした方が集客力はあったかと思います。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(2) |


<<レッドアロークラシックのちちぶ号 | TOP | 久々に295Fに乗る。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

クリーム一色の10000系、すごい違和感ですね。
昔ウルトラマンに出てきたガヴァドン(前半)を思い出しました。
これから伊豆箱根に行ってまいります。

2011/11/26 04:36 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

ひゆい父さん

伊豆は残念でしたね・・。
静岡まで行って故障は無しですよね。

レッドアロークラシックのデビューは見られませんでしたが、他サイトで写真たくさん見ました。
なかなか似合ってますね!
このクリーム1色は、永遠に語り継がれるヘンテコ塗装でしょうね。。

2011/11/27 21:18 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/131-af18f455

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。