ひがしむらやま551// 
2011/11/23 (Wed) 久々に295Fに乗る。

IMG_0012.jpg

2011/11/22
仕事の帰り道、拝島線の特急券を買おうと西武新宿駅に着いたら「3ドア10両」の表示。

これは特急券買ってる場合じゃない!と乗車。

つい先日、池袋線に行ったまま返って来ないと聞いた295F。
もう新宿線の3ドア10連は見られない?!と思ってたので一安心。


IMG_0010.jpg

次の30000系がやってきたら、生き残れるのか心配な新宿線の3ドア10連。
見れるうちに撮っておきたいです。

今回からコンデジはCANON S95を使ってます。
カバンにしのばせる系のカメラとして、かなり安くなったモデル末期の物を購入。
なかなか良いコンデジです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

IMG_0424.jpg
あまりにも即席画像ですが、伊豆箱根の赤電の塗りわけが発表されました。
ツイッターの画像を拝見したことろ、青電をそのまま反転させたかのような塗りわけラインでした。
妻面は真っ赤?!

やるなら赤ヒゲで伊豆箱根1000系仕様に、そうでないなら伊豆箱根初代1000系(西武の2代目501系)と同じ塗りわけ、つまり701系にあわせて欲しかったところです。個人的には。。
皆様はどんなご意見でしょうか?


西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<10105F出場 | TOP | 赤色発表>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私自身はやっぱり701系カラーでヘッドマークなしがいいです。
今後、いつからいつまでヘッドマークなしで運用するのか気になります。やっぱりヘッドマークなし運用してほしいです。…でも、7月に武蔵丘里帰りをして701系カラーにしてドア・台車・床下交換をして横瀬に里帰りをしてトレインフェスティバルを盛り上げてほしいです。

2011/11/23 12:18 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

大相撲快速さん

ヘッドマーク無しのアナウンスはまだありませんよね。最初はマーク無しで走らせてほしいものです。

まだ半年以上残ってますから、いろんなイベント期待できそうですね!

2011/11/25 00:49 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/130-ca6b9df3

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。