ひがしむらやま551// 
2011/11/02 (Wed) リバイバルカラーがたくさん!

IMGP3193.jpg

10月30日、「第2回赤電を語る会」に参加させて頂きました。
最近参加させて頂くパターンが多いです。
次回1月のデハ101貸切は頑張って幹事をしたいと思ってます。


約20人の団体で、551系の撮影後に飲み屋さんへ行ってひたすら赤電についてトークすると言う内容でして
非常に濃い方々と濃いトークを楽しみました。

移動の途中に甲種を撮影したのですが、やっぱり新品の電車はキレイ。

IMGP3190.jpg

流鉄あかぎ輸送やら新車牽引やらで263Fも忙しそうです。


IMGP3217.jpg

こちらは参加者が持ってこられていた101系のパーツ。
この部品、即売会で売ってるのはみたことないです。
貴重な部品や写真が次々と出てくる楽しい会でした。


IMG_7084.jpg

さて、伊豆箱根の赤電復活?の話題だけでなく
本家の西武からはレッドアロークラシックのニュースが。

最近何かと嬉しいニュースが多く飛び込んできます。

塗りわけが気になる所ですよね。
側面は想像に容易いものの、前面がどうなるのでしょう?
かなりセンスを問われる箇所かと思われます。
DSCF0145.jpg
無難に考えるとこんな感じ?

拝島特急とあわせて、年内はずっと忙しく
年始は貸切準備で忙しく、さらに春には・・。
しばらく鉄道漬けになれるネタがあり、嬉しい限りです。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(2) |


<<赤色発表 | TOP | 懐かしのひたちで復興支援>>

comment











管理人のみ閲覧OK


『赤電クラシック』も望みたい。 

もし、私が『赤電を語る会』に参加したらトーク内容として、私の本音は高崎にいる451系(上信電鉄100系103F)を横瀬に里帰りをして赤電を復活してトレインフェスティバルを盛り上げてほしいです。
451系の横瀬里帰りが難しくても、元701系の伊豆箱根1100系は7月に大場~三島~新鶴見~新秋津~横瀬まで里帰りしてトレインフェスティバルで赤電を展示も望んでいます。
ほかにも『レッドアロークラシック』でNRAが5000系カラーに復元するほか、来年は『赤電クラシック』も開催して9000系・2000系を池袋線・新宿線に各1編成を赤電カラーにしてほしいです。

2011/11/05 19:01 | 大相撲快速 [ 編集 ]


 

>大相撲快速さん

はじめまして。かなりの赤電ファンでいらっしゃいますね。

451系ですが、あれはボロボロ過ぎて移動をすると危険なレベルだそうです。クレーンで吊るすと折れてしまいそう、と詳しい方も言っております。

701系は里帰りに適してますよね。ただ、西武も1224を保存する際も腰が重かったと聞きますし、あまり保存を自ら企画する会社で無いような雰囲気もあります。

私としても本家でもう一度赤電イベントをやってくれればと願っております。

2011/11/06 10:16 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/128-a3eeb4cc

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。