ひがしむらやま551// 
2011/10/20 (Thu) 赤電復活?!

izupako001.jpg

寝耳に水とは、こんな感じなんでしょう。

伊豆ッパコの「さよなら青電」のお知らせは同時に赤電復活のお知らせに聞こえます。
ホームページ上では現行塗装ラストランと明記してあります。


いよいよ赤い西武701系の復活・・!!で間違えないでしょう。

武者震いしてきました。
この車両を撮影しに行くには、時間と交通費がかなり大量に必要ですが
惜しみなく使いたいと思ってます。
あわよく言えば、この編成丸々個人で保存したいというくらいです。
(当然そんな事は実現できませんが)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ここで前回の「電車写真展」に続いてもう一つのお知らせです。
2012年1月14日(土)に吊り掛け電車の貸切を企画しております。

deha101-0001.jpg

上毛のデハ101。走る骨董品です。
これだけ趣のある吊り掛けは、琴電以外に思い浮かびません。


レトロ電車のイベント走行は、車内は人の数が多くガヤガヤ。
録音しようとも、鉄道ファンのマニアックな会話が同時記録されてしまう歯痒い環境。


なので、貸切って音を十分に楽しもうと思っております。
途中、録音のために一切私語禁止の区間を設けますので、録鉄向けな電車です。

便乗者募集中です。個人的にメールやここへのレスをお願いします。
まずは参加人数を把握し、詳しい内容はそのうちお送りします。
まだ走らせる事以外、ほとんどが未確定の段階。。


ということで、赤い電車に、吊り掛けまで楽しめそうな2012年。
人生、楽しみが目の前にあるから頑張れるようなもんですね~。

団体貸切 | trackback(0) | comment(4) |


<<懐かしのひたちで復興支援 | TOP | 流鉄5000甲種 ~あかぎ号~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

赤電701の復活、楽しみですね。

貸切運転といえば、以前一畑デハニ(?)も貸切されてたような…。
上毛デハの吊り掛けの調べを満喫してきてくださいね。

2011/10/22 22:03 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

仰っていたように、伊豆箱根のオリジナル顔の赤電は塗りわけが違うんですよね。
今回は西武の701系と同じ塗りわけだとは思うのですが・・。
どちらにしても、毎日がワクワクです。


デハニも貸切しましたね~。
あの時はたった5人でレンタルしたので乗務員と合わせて7人という贅沢な旅でした。

2011/10/25 10:30 | KUSU [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/15 13:24 | [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/19 15:30 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/126-c06e2688

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。