ひがしむらやま551// 
2011/09/10 (Sat) 写真展開催中です

P1020062.jpg

まずは先日、西武園臨時の写真から。

P1020046.jpg
この日は仕事で撮れずに、家の人間に撮影代理を頼んだところ、この準急西武園行き以外は全て撮り忘れたというオチがありました。残念。。東村山駅はこの日お祭り騒ぎのように普段と違う動きが見られたようですが・・。
記録できず残念。今度方転などがある時は必ず会社休みます(笑)


さて、本日より東村山駅の駅ビル=サンパルネ3Fにて、
「東村山市内を走る電車写真展」を開催しております。

P1020061.jpg

個展ではなく、市内在住ファン同士の共同写真展です。
西武ブログでは有名なSSK's BLUE Web SiteのSSKさん他、鉄道好きの計4名です。
「東村山」だけをテーマにしたコラボ企画。
風景写真と、東村山駅に来た珍しい電車をピックアップしてます。

P1020059.jpg

現在節電モードなのですが、ギャラリースタッフに声を掛ければ展示のスポット電灯を付けてくれます。
9月10日から9月17日まで開催です。(サンパルネは夜11時まで)
(最終日だけは夕方以降に片付けに入る可能性ありです)

P1020057.jpg


どこかのブログで見た写真があるかもしれないですが、サプライズな写真もありますよ。(わけあってWEBに載せられない系のもの)
どうぞ、機会あれば覗いてみてください。^^

団体貸切 | trackback(0) | comment(6) |


<<流鉄5000甲種 ~あかぎ号~ | TOP | 小江戸91号、92号>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

写真展開催おめでとうございます。
明日時間が取れればぜひ寄らせていただきたいと思います。
「撮影代理」はなかなか難しいですね。
私は西武園行きがあることは知りませんでしたが、子供が学校の後東伏見に直行して撮影していました。

2011/09/10 23:19 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

こんばんは!
枚数は少なく、写真で見える範囲がほぼ全てという感じですが、近くにお立ち寄りの際はご笑覧下さい。

一つの駅だけでも5年も撮り続ければ色んな事があるんだなぁと実感してます。
それを誰より知っていらっしゃるのがひゆい父さんのような気がします^^

ちなみにサンパルネは市外の方でも利用は可能のようで、展示スペースの料金は無料です。

2011/09/10 23:41 | KUSU [ 編集 ]


 

本日お昼前頃寄らせていただきました。
いろいろな写真やグッズがあって、楽しかったですよ。
たしかに、サプライズ写真もありました!

奥のジム(?)から帰るおばさんのグループも、「西武線の写真だわ」、「これどこかしら」、「こんなにたくさん雪が降ったのね」などと話し合いながら見てました。

2011/09/11 19:07 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

観に来て下さいまして有難うございました!☆
サンパルネのジムを利用するおばさんも見てくださってたんですね~。

ボリューム的には非常に質素な展示であり、通りすがる人がちょっと目を向ける程度のものですが、電車を乗り継いで来て頂いて、本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

2011/09/12 20:22 | KUSU [ 編集 ]


 

たった今、行って来ました。綺麗な建物にもビックリでしたが、サプライズも拝見させていただきました。

2011/09/14 21:29 | ひろみや [ 編集 ]


 

>ひろみやさん

東武線からこちらまで?!
撮影のついででお越しでも大変嬉しいです。

小規模すぎたのを今更反省しておりますが、
まずは第1回をやる!というのに意味があると思います。徐々に人数と作品と輪が増えて・・いけば趣味生活としてすごく幸せだと思えます。

今回のサプライズの写真は、ひろみやさんには驚きでは無かったですが、そのうちまた人をビックリさせるような企みをしてみようかと思ってます^^;

2011/09/15 22:46 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/124-57212ab2

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。