ひがしむらやま551// 
2009/05/11 (Mon) 1300系が地元を通過。

izu2.jpg

伊豆箱根鉄道に譲渡される新101系(伊豆箱根の1300系)は、今回が2本目です。

1本目の時は東京から遠く離れていたので、見ることも撮ることもできず。
地元国分寺線を通過する伊豆箱根の車両、一目見たかったのですがやっと叶いました。
本当は自分の目で、じーっと見届けたかったのですが、この時とばかりに撮影機材を用意したのでそちらに集中してしまい、ゆっくり眺められなかった事に少し後悔が残ってます。

一眼レフは思い切って10~22mmの超広角を選択。明るさF3.5の深夜撮影なので、
結果はご覧の通りブレブレですが、ちょっとアートっぽくなりました!
izuhakone1.jpg

シャッター速度は1秒。【小川~東村山間】


↓新宿線の本線通過を久米川駅で撮った動画です。
 想像よりも随分ゆっくり走行。。


伊豆箱根に残る701系、動けるのは既に1本だそうです。
80周年の伊豆箱根、バスの方はリバイバルカラーされています。
できれば701系も・・!!

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(6) |


<<青いパンタグラフ | TOP | ワンマン車両が8連で走った。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


伊豆箱根のバス 

先日修善寺に行ったとき、後ろが丸っぽいボンネットバスが走っていましたが、それも80周年に関係するのでしょうか?

2009/05/12 21:33 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

ボンネットはすみません。。わからないです。
以前伊豆箱根の職員さんから、80周年を記念して
所有するバスのうち数台を懐かしのカラーリングにしたそうですよ。

2009/05/12 22:15 | KUSU [ 編集 ]


 

流石にピッカピカですね。(良い意味で)模型にも見えます。ブレ方も、味があっていいですよ。それにしても、動画の方は反対側のホームの照明が消えていると言うことは、終電後ですか?

ボンネットバスは、名古屋でもたまにイベントをやってますね。ある時いきなり走って行って度肝を抜かれたことがあります(笑)。

2009/05/12 22:41 | 山田雅樹 [ 編集 ]


 

>山田さん

名古屋にもボンネットあるんですか!
名鉄「モ」に似たバスもあるし、軌道を行くバスもありで、名古屋のバスは面白そうですね。

伊豆箱根の撮影は終電後です。
写真も、なるべくブレたくは無かったですが
S速度1秒で「ピシャ!」っと決めるのは無理に近いですょ・・。

2009/05/12 23:22 | KUSU [ 編集 ]


 

駿豆線の赤電1100系、期待してしまう一人です!駿豆線も元々赤電だったので西武ファンだけでなく地元の方も楽しめるはずですから!

そうなると私の「私物」の昭和55年までの「準急」札(赤い小さなヤツ)を下げたくなるのですが、1100系って「金具」が既に無いんですよね・・・。

2009/05/15 00:18 | ひろみや [ 編集 ]


 

>ひろみやさん

こんにちは!
赤電にしたら、本当に伊豆&武蔵野のファンが同時に喜べると思います。

小型準急サボお持ちなんですか~羨ましいです。
1100系は金具が無いので、ガムテープでいきましょう!

個人的な話ですが、伊豆の701ならドアまで塗装されているので、銀ドアじゃないリバイバル赤電が見たくて仕方ないです。赤い色のドア・・懐かしい・・・。

2009/05/15 10:45 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/12-5dd4ea4b

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。