fc2ブログ
ひがしむらやま551// 
2011/07/09 (Sat) 白色だけの多摩川線へ。

IMGP1158.jpg
節電ダイヤで白糸台行きが1日1本だけあると言うことで、
暑~い中、見に行って来ました。
武蔵境駅に白が2本並びます。

白糸台行きが旧101系なら本当に萌えていたところですが
残念ながら多摩川線は既に白のみ。

siroito.jpg

7月1日からはダイヤが変わって、10:17ではなく確か11時台の列車になったはず。。
(2011/6/30撮影)

siroito2.jpg


こんどは、6/22にあった回送電車。
本線下り線から西武園線に入る4連で、何かの訓練のようでした。
後追い狙ったら遮断機の棒に邪魔されて、こんな写真しか撮れず。。
IMGP1066.jpg


それと、また話題が飛ぶのですが、伊豆箱根鉄道の701系の生き残りがあと1年で引退です。
1年かけてイベントやるそうです!(中央線の201系よりも長い企画?!)
第1弾はヘッドマークですが、2弾、3弾は何か気になります。

薄々気になるのは、やっぱり赤電塗装です。
伊豆箱根はバスの方でリバイバル塗装をやっている会社であり、西武の赤電カラーが走っていた場所でもあり、まして1年もかけてさよなら企画するなら、あり得なくなさそうです。

ですので、伊豆箱根のご意見欄に送ってみました。
「赤電にしてください!」と。

同じ意見が多数寄せらていると思いますが、数が重要です。
赤電ファンはどんどん送って欲しいと思います。
izupako.jpg


西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(0) |


<<玉川上水から出るワンマン車 | TOP | レッドアロー西武園線入線>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/118-a6818298

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。