ひがしむらやま551// 
2011/05/27 (Fri) レッドアロー西武園線入線

koedo5.jpg

5/27 幼稚園の団体貸切でNRAが西武園線に入りました。
飯能⇔西武園の往復で、往路は東村山駅5番入線、帰路は3番入線。
どちらにしても日常だとありえない光景です。

kordo1.jpg
八国山をバックに狙ったつもりが、厳しい結果に。。

koedo2.jpg

koedo3.jpg
西武園駅ではファンサービスで前照灯をつけてもらえました!


koedo4.jpg
東村山3番入線。



koedo6.jpg
1433-38の、約5分の停車。同業者ゼロ・・。



話は変わりまして、先週末には横川でEF63の運転を体験してきました。
DSC02434.jpg
ロクサンがどれだけ特殊な車両であったか物凄く実感できたのと、
とにかく運転台に来ているスイッチ類、弁など全てがアナログの世界なので面白かったです。
抵抗制御ってのは、こんなんなんだな~と改めて知らされた感じです。

MAQ02432(1).jpg
空ノッチテスト、ブレーキテスト、通電テスト、エンド切り替え、全然手順が頭に入らないけど
そのうち一通り一人でできるようになれたらいいな~と。
機関車を自分で動かしたという感動よりも、警笛をはじめ機関車内全ての機器の音が生で聞けたのが一番大きい感動!

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(2) |


<<白色だけの多摩川線へ。 | TOP | 1150図書館、10周年。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お疲れ様でした 

本日は撮影お疲れ様でした。
復路ですが、折角の地元でしたので私も東村山の大踏切で記録いたしました。
久々にお会いしたような気もいたしますが、やはり繋がりは「東村山」だったかなと今になって思ってしまいました。
私も本日の記録をアップいたしましたので、お時間のある際にでもご笑覧くださいませ。

2011/05/27 22:21 | SSK [ 編集 ]


 

>SSKさん

昨日はお疲れ様でした。
同じ場所で撮るのご無沙汰でしたね。

東村山の駅には同業者いなかったですが、
その先に絶対居ると思っていました(笑)

地元では久々の面白電車。NRA絡みでは前回の方転で一緒に撮りましたが、あれから何年経ったのやら。。
また面白い処でお会いしましょう!

仕事で疲れてたような感じだったので、ゆっくり体休めてくださいね^^

2011/05/28 16:53 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/117-308105bb

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。