ひがしむらやま551// 
2011/03/28 (Mon) 計画停電その3

DSC02188.jpg

仕事のシフトが変り、朝早くと終電ギリギリの電車に乗るようなったんですが、
朝夕の準急の遅さ加減はさすがに辛いですね。。
東村山の時点で、5分前に出る各駅を終点まで追い抜けない準急。


終電はというと、西武新宿駅0時5分発の新所沢行きに乗り遅れると
次は0時44分の最終という、これまたローカル線のようなダイヤ。

とりあえず動いているので、あまり文句もいえないけれど、
これがいつまで続くのやら。。

DSC02298.jpg
でも、来週以降はダイヤに多少手が加えられて、なんぼかマシになるそうです。

DSC02312.jpg
遅い時間に帰ると、東村山駅の3番には3000系が寝てた。

DSC02327.jpg
3月27日には3ドア10連が準急で入っていた。
295Fはピカピカ!綺麗に塗装されて、パンタも新品のように綺麗。
DSC02330.jpg

ところで、10000系レッドアローはいつ使う日がくるのだろう。。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<快速急行に101系 | TOP | 計画停電その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰しておりました。
295Fかえってきましたね。きのうの夜にいきなりの10両3ドア表示でビックリしました!新宿線に2コテを1本だけおいておくのでしょうか・・・?

2011/03/28 21:58 | 多摩湖 [ 編集 ]


 

こちらこそご無沙汰です。

295F綺麗になって帰ってきてくれると嬉しいですね。もともとダイヤ改正で3ドア10連の定期がなくなった?ようですので。

ここ最近は8連の需要が多いようで、西武園線の2000系4連を本線にまわして、295Fは西武園線で単独走行してほしいです。が、そうはしないでしょうね・・。

どのように使われるのか、今後が気になりますよね。

2011/03/28 23:21 | KUSU [ 編集 ]


 

私もご無沙汰してます。

全くと言っていいほど電車に乗らない日々が続いており、そんなへんちくりんなダイヤで運行されてるとは知りませんでした。

車通勤の私には皆さんの苦しみがわかりませんが、どうぞお体だけはいたわってください。

ヲタ的にいつもと違うダイヤだったりすると面白い事は増えますけど(不謹慎でごめんなさい)、やはり早く落ち着いてほしいものですね。

ではでは

2011/03/29 19:32 | 俺も東村山 [ 編集 ]


 

>俺も東村山さん

こんばんわ~。

自分は逆にガソリンを普段買うことがないので、
車派の方の苦悩を知らなかったりします。

電車の方ですけど、来週から4月に突入するわけでして、新入生や新入社員でかなりの乗降客増になるのが今から恐いです。

現状のダイヤに加え、臨時増便も出てるようですが何とも頼りない本数ですね~。

頑張って通勤しながらスナップしていきます☆

2011/03/30 00:28 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/113-5231bd52

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。