ひがしむらやま551// 
2009/05/10 (Sun) ワンマン車両が8連で走った。

CIMG0498.jpg

西武線の駅に「多摩湖線車両故障のご案内」が掲示されていた。

どうやら深刻なようで、国分寺⇔一橋学園の間で折り返し、青梅街道⇔萩山は運休とのこと。

時間があったので国分寺まで様子を見に行くことにしました。
そうすると案の定、夕刻にも関わらず一橋シャトルが走っていました。
20090510212559_27448911(1).jpg
一橋学園行きは259Fでした。


故障した車両は青梅街道で立ち往生しているので、歩いてしか見に行けません。
と言うことで、帰宅の後に自転車に乗って様子を見てきました。さとと-自転車ピンク

自転車で萩山から青梅街道へ向かう途中、踏切が鳴り出したので
もしや?!」と思い、そこで待機していました。

するとツートンの261Fがゆっくり走ってきました。多摩湖線で回送電車自体珍しいのですが、
やっぱりと言うか、後ろには257Fがついているじゃないですか。故障したのは257Fのようです。萩山のホームいっぱいに8両が止まりました。
1018aa.jpg



今度は留置線に入る手前の踏切まで自転車で大急ぎ。
ここでの動画がこれです。↓


↓その後すぐに玉川上水方向から263Fがやってきました。
20090510212559_27448911.jpg

20090510212559_27448911(3).jpg

故障と言うことで、このような編成があるのでは・・ なんて想像して来ましたが
本当に撮れるとは思っていなかったのでラッキーでした。
20090510212559_27448911(2).jpg

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<1300系が地元を通過。 | TOP | 銀河鉄道999ラッピングに衝撃。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


257F故障 

この後どうやって上水まで持っていくのか心配ですね。最後は263Fの出番でしょうか?

以前259が国分寺駅で火災を起こし、本町信号所行きの電車が走ったこともありましたね。

2009/05/10 22:52 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>ひゆい父さん

こんばんは。
261Fが奥に入っているので、とりあえず257Fをどかさないといけないですね。それこそ、終電後の263Fでしょうか?ただ、状況からして263Fをくっつけると推進側になってしますね・・。

以前の、本町信号所行きの電車は知りませんでした。どのような状況だったのでしょう?

2009/05/10 23:30 | KUSU [ 編集 ]


 

ワンマン車とはいえ、この8両はすごいなぁ。牽引車がツートンと言うのもポイントですね。

因みに、今日は名鉄三河線・高浜港(たかはまみなと)でも車両故障が発生したようです。車種など詳細は不明ですが……。

2009/05/10 23:44 | 山田雅樹 [ 編集 ]


 

>山田さん
昨日は名鉄もですか。
横須賀線でも故障があったばかりですし、
電車も5月病でしょうかね。

どうやら終電後に玉川上水まで8連?で回送されたようです。(聞いただけの話ですが。)

2009/05/11 11:14 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/11-13302312

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。