ひがしむらやま551// 
2010/12/06 (Mon) 223F方転回送

1223-2.jpg

小手指に留まっていた223Fがクハ1224保存のために
方向転換をしました。
地元国分寺線を通過ということで、本当に気合入れて撮ってきました!

1223-4.jpg

14時過ぎ、東村山駅本線上り線を通過。
進入してきた時、懐かしさが込み上げました。
多摩川線で見る顔と違って見えるから不思議です。

1223-3.jpg

国分寺線通過。いつもの場所で。

ここは普段誰も居ないのに、今回は予想以上に同業者が多く、譲り合いが大変。
自分も一方にフェンスに登らないようにお願いをしてしまいました。
その方、気を悪くされなかったら幸いですが、、。

1223-1.jpg

そして東村山3番線。
ここに旧101系が入るのはさよなら101系の臨時以来です。

本当は感傷に浸りたかったのですが、撮影者が多くどたばたとしてしまい
撮影作業をしてるような気分になったのはちょっと残念。

以前のブログをスタートさせたのが本線から101系が引退する日からで、
撮り鉄を再開した時はすでに国分寺線から旧101系は撤退済み。
二度と撮れないものと諦めていただけに嬉しさが強かったです。


もう旧101系は絶対に東村山駅には来ません。。。


ひとつ、これで区切りがついたのかなぁと感じてしまいます。

西武鉄道のネタ写真 | trackback(0) | comment(3) |


<<春号、東村山来駅。 | TOP | 乗客の居ない団体>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/06 16:23 | [ 編集 ]


 

>>KUSUさん
地元東村山で旧101系を撮影できてよかったですね!
特に、国分寺線の側面の写真、とってもいいです。
私は保谷-ひばりヶ丘間のカーブでもう一度見てみたいですが(もっとも架線柱や建物など情景は当時とだいぶ変わってしまいましたが)、この夢はかないそうにありませんね…。
ひゆい父

2010/12/06 20:49 | ひゆい父 [ 編集 ]


 

>サスケさん

もちろん、行って来ましたよ!
さすがにこれを逃すわけには行きません。

撮り鉄の集大成というくらいの頑張りで
撮ったわりには、、絞り調整を忘れていて・・。
通過ギリギリで超広角レンズに切り替えた焦りもありました・・!


あと、今後は特別なメッセージ以外は
公開メッセージでお願いしますね!


>ひゆい父さん

国分寺線の写真、本当は違うアングルを狙っていたのですが、あまりに人が多く移動しながらのレンズ交換しながらの・・で、広角選択しましたが、
なんだかこれで正解だった気がします。

とにかく顔よりも4両を強調できて良かったです。

本当に最後の最後で国分寺線走行。
自分は夢がかなった形です。

ひゆい父さんも最後の最後で廃回撮れたようですので、ほっとしています。^^

しかし、これが本当に最後だったんですね。

2010/12/07 10:45 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/101-f66a4570

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。