ひがしむらやま551// 
2009/05/01 (Fri) 銀河鉄道999ラッピングに衝撃。

999-95.jpg


西武鉄道から公式発表されたイラストに衝撃をうけた3000系のラッピング電車。事前にデザインを知っていても実物を見ると思わず「おぉ・・!」と声が出そうになりました。松本零士さんがデザインした銀河鉄道999は上信でも走っていますが、今回の8両編成ラッピングは規模が違いますね。

999-94.jpg


思わず携帯で写真を撮る人も多かったが、何の反応も示さない人もちらほら。
ユニバーサルスタジオの103系に迫る、このド派手ラッピングに無関心な人は一体何をしたら驚くのだろう・・。


999-97.jpg


前後のデザインの他、左右のデザインも異なっているようです。
そのうちイベント絡みで新宿線にも入線してほしいです。

masuku.jpg
家に帰るとお得用マスクまで999に見えてしまう始末。


↓こちらは送り込みの時に撮影した動画です。ギリギリ被りませんでした。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(4) |


<<ワンマン車両が8連で走った。 | TOP | 流鉄の明星、本日で引退>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヒゲや窓周りまで塗装されているからすごいですわ。西武としては思い切ったことをやりますね。なかなか見られないし、楽しそう。マスクの箱まで999に見えるのも頷けますよ^^。スマイルとすれ違いと言うのも良いですね。

余談ですが、KUSUさんのこのブログを我がHPからジャンプできるようにしますので、今後ともよろしくお願いします。

2009/05/09 00:11 | 山田雅樹 [ 編集 ]


 

>山田さん
こちらからも直リンク貼りますよ!

結局、僕の場合は新宿線利用なので
999ラッピングはまだ1度しか見てません。

次の全検までこの姿のようなので、
この先のイベントで少なくても1度は新宿線入りすると思います。

2009/05/09 16:21 | KUSU [ 編集 ]


これすごい… 

はじめまして!
はじめて知ったのですがあまりの衝撃に
コメント書かせていただきます
なんというか、マスクの箱が999に見えます
実物見たらほんとに凄そう!
ステキすぎますね

2009/05/14 21:47 | いろちゃいろ [ 編集 ]


 

>いろちゃいろさん

はじめまして。
やっぱり生で見ると違いますよ。

「えぇ?!」もしくは
「おぉ!」ってなりますから!

マスクは99%カットと言う「99」までが
999に近いです。

2009/05/14 22:22 | KUSU [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://team551.blog42.fc2.com/tb.php/10-39429413

| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。