FC2ブログ
ひがしむらやま551// 
2019/02/18 (Mon) 図書館リニューアル☆

L1810761n.jpg

これまでお伝えして参りましたとおり、電車図書館は塗魂ペインターズ様の暖かい応援で、見事に綺麗な塗装がよみがえりました。
121115.jpg

この日、記念撮影の為にペインターズの皆様がお越し下さいました。
ヘッドマークには子供やファンからのメッセージが。
L1810728.jpg

後ろ姿までカッコいいペインターズさん。
IMG_6627.jpg
窓内に少し見えますが、館内掲示用の種別板もファンから贈呈されました。

今回、様々な方からのお支えとご提供がありましたが、特に完璧なツートン塗装を施工頂いた株式会社カルテット様、ツートンペンキを調色&提供頂いた日本ペイント様、そして高価な耐熱塗料を無償でご提供下さいました日進産業様にこの場を借りて御礼申し上げます。

屋根に使用されているのはガイナ塗料といって、JAXAでも使用されている断熱セラミックの塗料です。
夏の気温上昇および冷房効果が改善される素晴らしい仕様です。(表面温度が通常塗装と20度も違うのだとか!)
また、塗るローイといって、窓ガラスにも耐熱施工を今回して頂きました。
窓ガラス1枚あたりの施工が数万円らしく、ここまで無償でやって頂いていいの?!とミラクルな内容になっています。

ですので、気持ちだけ塗装の宣伝させて頂きます。
今後図書館で冷暖房の効率が以前よりいいな!と感じましたら、それはきっと「ガイナ」の力です

L1810759.jpg
ヘッドマークは寄贈させて頂きました☆
(すぴーなさん、HM作成ありがとう)

最後にわずかだけ、幕を西武さんにしてみました。
本格的な幕掲出は3/30をお楽しみに☆
それにしても美しい塗装です。
L1810762.jpg


人とのつながりを作ってくれる電車図書館に、本当に感謝!
そして塗魂ペインターズさん、本当にありがとうございました!



~~~おまけ~~~
こちらは走る電車図書館?!

L1810674.jpg
仕事の合間、三岐鉄道に僅かの時間訪問しました。
見事なタイミングでリバイバル701が来てくれてラッキー。

保々には懐かしい姿が・・!
L1810685.jpg

近くで見れなかったのですが、ベージュ色が若干近江バージョンと違うのでは?と感じました。
少し黄色が強いというか。
もはやデジカメではわからないレベルですが、きっと違うと私は思っております。
色サンプルをあてがう日に、それが合っているか間違えているか判明します^^;

L1810678.jpg
この並びは、もう所沢車輛工場か上石神井ですね。
私が生まれた前後の景色ですよ。。

こんな景色を40代になっても拝めるなんて、、。三岐鉄道さん、ありがとうございます。


くめがわ電車図書館 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。