ひがしむらやま551// 
2017/04/03 (Mon) 新しい国分寺線ホーム

DSCF0799.jpg

少し経ちましたが3/25改正での国分寺線の変化です。
新しい場所に2000系がとまっています。

DSCF0782.jpg

うーん・・。
変な位置。。

DSCF0784.jpg

先頭に向かって歩いていきます。
カーブのホームが見慣れず、どこの駅だかわからなくなるほどです。

行く先には見慣れない景色がいっぱい・・!

DSCF0791.jpg

運転席ビュー。
遠かった踏切が、結構目の前に感じます。

DSCF0788.jpg

この立ち位置からですと、西武園行きの場所まで歩くの遠いですね。。

DSCF0796.jpg

延長されたホームからは、これまで撮れなった角度の写真がたくさん撮れます。

DSCF0793.jpg



DSCF0802.jpg

そして1番線(旧)はこの姿。
1週間でサビが線路に出始めてました。
×印の信号が、なんとも寂しいです。

DSCF0804.jpg

「今度の新所沢行きは1番線から発車します」といって、実際2番線に入るんですよね。
しばらく新1番線には慣れないと思います。。
そもそも2番ホームというのも、やっと慣れたと思った頃なのに。。
(昔、国分寺線は5.6番線という呼び名だったので、いまだに5番ホームと思う事が多々あります。)

411.png

付け加えで、、5/21の近江鉄道撮影会の話題です。
30名を上限とした撮影会を企画しています。
遠い滋賀県ですが、もしご都合つきます方はいかがでしょうか?

コメント欄に「管理人のみ閲覧OK」にチェックを入れて、下記項目をお伝え下さいませ。
■名前・参加人数
■緊急連絡先
■メールアドレス
時間はおよそ12-15時付近で考えており、参加費は5000円±1000円を想定しています。
詳細は直接メールにて後日こちらから返信されて頂きます。


※4/5 15時時点で一旦満席頂きました。 有難うございます。キャンセル出ましたら追加で募集したいと思います。 また、近江鉄道様と人数枠少し増やせないか等、相談してみる予定です。
※LINEやfacebookの先行案内等ですでに参加表明頂いています方は、改めて送信頂かなくて大丈夫です。

※構内撮影だけで、走行はありません。

変わる東村山駅 | trackback(0) | comment(11) |


| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。