ひがしむらやま551// 
2015/08/29 (Sat) 351系が7番線に

zIMG_0756.jpg

いまfacebookにも毎日のように写真が投稿されている351系の1/2モックアップ。
やっと見ることが出来ました。

zIMG_0751.jpg

見た時の第一印象は、
「え?1/2スケールってこんな小さい?」

写真より実物を見る方がよく伝わるのは、本当に入魂の作であること。
よくできてますよ、これ。愛を感じますね。

zIMG_0759.jpg
101系を眺めるような向きに置いてあります。 かわいい。

zIMG_0752.jpg

方向幕はアクリル板の差し込み式。
考えましたね・・! この方法だと色んなのに交換可能です。
ちなみに、交換が近々されるようで、、、種別板にも期待ですね。

国分寺駅での展示は8月30日までだそうです。(ブログを書いている今日が8/29でギリギリ!)

モックアップの赤電の色ですが、ベージュはやや違う?印象で、赤は結構リアルかと思いました。
zIMG_0766.jpg
551の赤にはもう少し青みが必要なのはわかっているのですが、塗り替えはまだまだ先です。

やっぱり赤電良いですね。
261Fあたり、赤くしてください!!

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(11) |


| TOP | next >>

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。