ひがしむらやま551// 
2014/10/27 (Mon) 秩父鉄道地域開通100周年 SL夜汽車乗車

DSC05770.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。
昨日秩父の夜汽車に乗るべく、秩父に行ってきました。

途中所沢で甲種の101系がとまっていて「お!」っとなったのですが、
その程度でスルーしてしまいました。

E31の時は何時間でも待っていた甲種も、電車牽引となった後はどうも気合が入りません。
DSC05700.jpg

秩父着くや否や、ちちてつのタクシーのカラーに萌えます。
DSC05734.jpg

そして、秩父鉄道の新しい幕「ワンマン急行」の狙ったようなデザインにも萌えます。

DSC05748.jpg

そしてこの小豆カラー。
デジカメで表現出来ない微妙な色です。
本当に渋い。

DSC05744.jpg

DSC05743.jpg
鼻筋の塗り分けの回り込みが西武と違うのですね。

DSC05747.jpg

どことなく、妄想していたN101系の赤電みたいで好感持てます。

DSC05774.jpg

秩父路のマークがまた、国鉄っぽくてかっこいい。
この電車、飯能まで山下って来てくれないかな・・。

DSC05782.jpg

暗くなったところで、いよいよ夜汽車です。
ほんと、夜汽車乗りに大井川まで行こうかと思ってたので、これだけ都心に近いところで乗れる事に感謝。

DSC05895.jpg

DSC05792.jpg

DSC05875.jpg

あまり深い知識で楽しむよりも、ラフにSL乗るくらいがとても心地よいです。
100周年記念のSL整理券、幸運にもNoが58だったので大切に保管したいと思います。

来週は国分寺線の4000系撮ります☆
また、気になるのはブルーインパルスが飛ぶ11/3ですが、特異日なはずが今年は雨予報なんですよね。。
そして、11/8はTOMOさんの臨電。
イベント続きです!

JRと他私鉄 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。