FC2ブログ
ひがしむらやま551// 
2014/07/02 (Wed) COMICOに。

1404258059495-1.jpg

先日行ってきたアキバの鉄道居酒屋さん「リトルTGV」。
comicoという無料オンラインコミックがあるのですが、毎週水曜日更新の「のぞいて見ルンバ 」でこのお店の紹介が漫画になって出ています。なぜか私が登場しておりますので、ぜひ読んで頂ければ嬉しい&ログイン登録して「いいね!」(オススメ)ボタンを押してくれるとなお嬉しいです。

さらに来週はあの高崎571系ラッピングの事が漫画になります。
一般読者はさすがについていけない世界であろう、鉄の個人イベントを彼女がどんな視点で一般人向けに描くのか、正直楽しみです。

今回の漫画ではかなり痛いキャラ演じてます。
皆様のオススメボタンが私の救いにもなりますので、ぜひよろしくお願いします。


============7/10追記 =============

うっかりかこさんの漫画、上信電鉄バージョンもアップされました。
この「のぞいて見ルンバ」が来週最終回ということで、なんともそこが淋しいですが・・。
昨日、夕ごはんをうっかりかこさんと食べてきたのですが、
本当は上信の撮影会を前編、後編とわけて描きたかったそうです。
でも、鉄を暖かく描いてもらって、なんだかほっこりする回でしたよね。

さて来週は「おくちちぶ」「赤い電車」ですね。

西武のホームページみたらこんな事が書いてありました。

以下抜粋
k.jpg

「これは、京浜急行電鉄(以下、京急電鉄)で運行を開始している、幸せ(HAPPY)をイメージした黄色い塗装車両の「しあわせの黄色い電車(KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN)」が当社の車両に似ているというお客さまからのお声を多く頂戴したことから、京急電鉄より共に多くの方に幸せを運ぶコラボーレションを実施したいとラブコールを受けて行う企画です」

「お客様の意見をもとに、企画してすぐ実行できる会社です」
と言いたいのは伝わりましたが、、、が、
手前味噌な広報はファンを減らすと思います。
一般的に組織化された大企業はこのような超スピードでお客さんの意見を反映できませんので。
もしこれが本当だったら西武さん凄すぎます。

未分類 | trackback(0) | comment(12) |


<< back | TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。