ひがしむらやま551// 
2014/01/27 (Mon) 2連の551系

551系の2連の話の続きになります。

皆様からのコメントを頂き、末期の551系2連の様子が想像出来はじめてきたところに、
大変貴重な写真を頂く事ができました。Webでの紹介の許可を頂きましたので掲載致します。
上石神井?でしょうか。西武新宿幕の551+571です。
551に見えたのですが、清68さんからの指摘で「え!違う?!@_@」ってなってます。

DSC01661-1.jpg

逆側から。  
これがなぜ551系2連じゃないかと言うと、台車だそうです。
言われてみたらまさにその通りで、イコライザを履いた2連って無いんですよね。

DSC01662-1.jpg

時代的には私が幼稚園~小学生低学年の頃かと思うのですが、赤電が4連で本線、、って記憶はほとんどありません。
571系2連が存在する以上、自分も存在してるんですが^^;

あとはこちら、多摩川線の551系の写真です。
と言っても半分は601系なのでややこしいですが。。
DSC01663-1.jpg


DSC01664-1.jpg

551系の特徴の一つが、運転席にある無線機ですね。
本当に昭和な形で愛らしいです。
ヤフオクに出たら即買ってしまいそう(笑)

貴重な写真頂き有難うございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

寒い日が続きますが、今度の週末は上信電鉄へ行ってくる予定です。
いつも高崎線から横目に451系を眺めるだけですが、もう少ししっかり見てくる予定です。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。