ひがしむらやま551// 
2013/10/06 (Sun) 3003F ラストラン乗車

IMGP0053.jpg

3000系3003Fのラストラン、池袋から乗りました。
入線アナウンスが流れると同時に拍手をして飛び跳ねて盛り上がってるお客様が居て、やっぱり鉄道の世界は凄いと痛感するのでした。もう、独りで話してる人なんて普通って状態です。

なので、なるべく平和な車両を選んで所沢まで乗車。
IMGP0056.jpg

こげ茶シート。武蔵野な色です。

IMGP0061.jpg
横瀬に行こうとも思ったのですが、甲種を撮りたくて急遽下車。
この場所で撮ってる人はそれなりに居るだろうと思いきや、同業者1名のみ。

IMGP0060.jpg

ヘッドマーク、色使いが良いですね。
この前の100thの水色カンは、正直黄色い車体とミスマッチな感じでしたが。


IMGP0069.jpg
この後は甲種。

IMGP0070.jpg

所沢までチャリで行って、尻切れトンボの30000系を撮りました。
カメラは最近水没死したS95の代わりに購入したPENTAX Q7。
魚眼レンズって面白いです。特に、マニュアルフォーカスなのがネックですが、8000円で魚眼が楽しめるのはさすがPENTAX。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。