ひがしむらやま551// 
2013/08/26 (Mon) 第3回西武赤電ファンの集い

KIMG0412.jpg

先日、お世話になる西武ファンの方々と赤電について語ってまいりました。食卓にHOの赤電や351系の製造プレート、いつものようにマニアックな雰囲気でした。

西武関連で有名な本を書いている著者の方や、私自身一度お会いしたかった「編集長敬白」の名取編集長などもいらっしゃって、豪華でマニアックな面々に少し緊張もしておりました。


KIMG0415.jpg

西武の古い写真などは見きれないほどあり、まだまだ昭和の西武の記録は大量に残っているのだと、興奮を隠せない状態でした。
個人的にツボになるのはやっぱり東村山駅周辺での撮影写真。
ネット掲載の許可をもらったので、1枚載せましたのが2000系が2+2で西武園折り返し運用に入っている写真。

良いですね。この時代に写真撮りたかったです。。


皆さんの話を聞いていて、そろそろ本線3ドア終焉が具体的に見えてきた感じがしました。
3000系は私が思っていたよりも早く消えそうな気配です。

記録は早め早めですね。
今月のRMでも3000系の特集がありましたが、あれはもう、、、

何かを暗示した特集だと思ってます。

3000系は外観よりも車内の雰囲気が好きです。あの更新されてない感が。こげ茶色のシートで武蔵野を旅できるのも、もうあと少しかな。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(14) |


| TOP |

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。