ひがしむらやま551// 
2012/06/27 (Wed) 最後の前パン

IMGP5798.jpg

6/27仕事帰りに101系最後の前パンを撮影してきました。
場所は選択の余地もなく、地元東村山駅。夜の8時40分頃。

IMGP5806.jpg
池袋線転属の準備として前パンにした、と考えるのが最もっぽい感じです。

前日、ほぼ徹夜の仕事でしたので、カメラを構えながらも寝てしまいそうでしたが、夢か現実かよくわからないまま3ドアの10連は去っていきました。 

~~6月29日追記~~

新宿線の295Fは29日の朝に池袋線に転属、そのまま運用に入り早速池袋線を走り回ってるようです。
池袋幕を見ると、もう他人のような顔ですね。。なんだか元カノを見るような感覚?(笑)


新宿線は3ドア10連だけでなく、萩山分割、快速急行、拝島快速も無くなる日でした。
朝の萩山の分割は10人以上カメラを構えた人が居たとか。


実は、今日は1枚も写真を撮っていないのですが、「見る鉄」はしてきました。
最後の上り快速急行と、下り最後の快速急行
沿線で友人と走り去るのを見送ったのですが、最後の快速急行はかぶりつきの人の数凄かったですね。何人居たのか数えられませんでした。

さて、個人的に種別廃止よりも3ドア10連の消滅が一番重い今回のダイ改。
「あぁ、ついに今日で新宿線から抵抗制御の車が無くなった!(>_<)」と嘆こうかと思ったら・・間違えていました。まだ生き残っておりました・・。小江戸ちゃんが。

西武鉄道一般 | trackback(0) | comment(5) |


| TOP | next >>

プロフィール

KUSU

Author:KUSU
21世紀も西武の赤い吊り掛け電車に恋するブログ。
赤電本線現役をギリギリ知ってる世代です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールはこちらから

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

バナーです↓ bn-551.jpg   西武時代の553Fの写真がございましたら、是非ご提供お願いします。